ここから本文です

タクシーの運転手さん

cha********さん

2010/4/2100:54:35

タクシーの運転手さん

タクシーをよく利用するのですが、
すごく話しかけてくる運転手さんが苦手です。
疲れているときもあるので、ぼーっとしていたいのに、
ずっとしゃべりかけてくる運転手さんいませんか??
でも私は20代なので、年上の運転手さんに対して、
「静かにしてもらってもいいですか?」と言えません。
なにか対策はありますか??

また配車をお願いするときに
「無口な運転手さんでお願いします」
と依頼するのは、変ですか??

閲覧数:
1,723
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_********さん

2010/4/2501:27:23

気持ち良く分かります。私は良く着いたら起こしてもらっていいですかと先手を打っています。さすがに睡眠を妨げてくる運転手はいまのとこ遭遇しておりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2010/4/2312:18:08

携帯の操作(フリで可)をし続け、質問には生返事(ハァとか気のない感じで)。

イヤホンを外しながら行き先を告げ、さっさとまた装着する。

などなど。

chi********さん

2010/4/2109:53:32

神奈川県厚木市の52歳 乗務歴7年7ヶ月間以上の 男性タクシードライバーです。
実は、私自身が 良くお客様と会話をしますドライバーで 一度、クレームを出した事があり それ以降、お客様の雰囲気を感じ取るようにしています。
一応、行き先をお聞きした後は、二言、三言位しか話さないようには、していますが それでもお客様が余り会話に乗ってこない場合は、静かにするようにしており 必要な事以外 話しかけないようにしています。

対策ですか・・・?
予めルートを指定してから
“少し、眠いので 近くへ行った場合に 声をかけて下さい!”
と 申していただければ 乗務員は、静かに運転をして行くと思います。
これは、日中や夜間であろうが 遠慮なく申していただければ 済む事ですので どうぞ、遠慮なく申して下さい。

後は、無線配車を依頼する際には、お客様からの要望を申していただければ 無線センターは、極力 その様な乗務員をお迎えに向かわせますので ご安心なされて下さい。

phi********さん

2010/4/2109:43:43

すごく話しかけてくる運転手さん・・・拷問以外のなにものでもありませんよね。

行き先を言って即「狸寝入り」。。。王道ですけど。

で、話しかけるんじゃねぇよ的なオーラを出すという。当方の唯一といっていい特技はこれなんですけどね。

しかし完全に寝てしまうと遠回りされる可能性があるので、そこはコンスタントに目を開け確認。「ちょ、ちょ、ちょ、今の左ちゃうん?」というツッコミは忘れずに。