ここから本文です

株を買って株価が上がったときに、売ろうとして売買不成立になったりするんですか...

さん

2010/4/2117:43:12

株を買って株価が上がったときに、売ろうとして売買不成立になったりするんですか?
普通に証券会社に売るだけじゃないんですか?初心者なんで色々教えて下さい。

閲覧数:
303
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/2118:24:48

証券会社は、個人投資家に対しては通常、証券取引所に対しての売買注文の執行を仲介するだけですので、取引所に、自分の売り注文に出合う買い注文がなければ、売買は成立しません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qdg********さん

2010/4/2200:55:17

私もほぼ初心者です。

証券会社自体は貴方の株を買ったり売ったりはせず仲介だけです。

値段で決まると思います。
売り手と買い手の値段が同じなら成立する(はずです)

http://kw.allabout.co.jp/words/w000644/%E6%88%90%E8%A1%8C%E6%B3%A8%...

指値注文でなく成行き注文でしたら多少部が悪いですが売れると思います。