ここから本文です

会員制テニスクラブについて教えてください。どういうしくみでテニスができるので...

mar********さん

2010/4/2119:03:36

会員制テニスクラブについて教えてください。どういうしくみでテニスができるのでしょうか?

テニスクラブに入会すると会員同士でテニスができるそうですが、入会したてで、知り合いもいなく、ひとりでぽんと行っても誰かとテニスできるのでしょうか?
平日でもたくさんの人がきているのでしょうか?

補足疑問が解けました。ありがとうございます。最近テニスばかりしているので、日本での入会を考えているのですが、おしゃっているような人脈もないし、少し考えます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2010/4/2120:52:38

額は色々と思いますが入会100万、年会費数万は居たことがあります。(コーチで)

会員制とは簡単に言うと、有志でお金を出し合って、コートと付帯施設を管理・運営しましょう・・です。ですのでお金を出した人は、格安で優先的にコートを利用する権利があると。

でも良いことばかりではなく、困った問題もあります。ご質問の「新入会員の対応」です。
一応たてまえ上は会員なら何時でも誰でもOK・・なのですが実際は、テニスが下手 は相手にしてもらえない可能性が高いです。
入ってよいですか?と聞いても、あからさまに嫌な顔をされた・・との声もききますね。結局は、仲の良い人たちだけのサークルになり易く、会員制クラブの永遠の課題と。

只、全員がそうではなく親切な会員さんもおりますので、その様な人に当ればラッキーですし逆に、テニスをしようと行ったら誰もいなかった・・もあります。
もし会員になるのであれば、テニスよりも早めに人脈です。一人でも仲良しができれば、良い環境になると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる