ここから本文です

カラオケでの録音について。

sto********さん

2010/4/2120:39:07

カラオケでの録音について。

カラオケで自分の歌っている声を曲ごと録音したいのですが、どのような方法でどういった機材が必要でしょうか?

閲覧数:
323
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2010/4/2121:03:55

私はカラオケ喫茶でCDに録音してもらいます。プレミアDAMを使用している所だったら出来ると思います。一枚に3曲で1500円~2000円くらいで出来ます。カラオケボックスでもCDを購入して自分で録音することが出来る店があります。私的には、カラオケ喫茶の方が音質がいいかも…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jzx********さん

2010/4/2708:18:04

プレミアDAM+デンモクiDが設置されていて、専用の録音用CDを販売しているお店なら特に機材は必要ないですよ。
お店によって違いますが、CDは500円~700円ほどで購入出来ます。
1枚のディスクに最大3曲まで録音することが出来、1曲につき2回まで取り直しが可能です。
録音方法もそれほど難しくはありませんが、初めてでしたら店員さんに聞いたほうが無難ですよ。
一度録音してしまうと上書きが出来ないので…

mom********さん

2010/4/2216:09:04

わたしの知ってる録音方法です

【無料でする】
DAM★ともを利用すれば無料で録音できます(登録が必要←無料です)
その場で聴いて録り直しもできます
録音された音源はDAM★とものサイトでPCおよび携帯で聴くことができます
但し、CDおよびその他機器へはおとせません
プレミアダムという機種であれば録音可能です

【有料でする1】
DAMステーションのあるカラオケ機種で315円で録音
こちらもClubDAMへの登録(←無料)が必要
「My song ダウンロード」というコンテンツで録音しPCでダウンロード
こちらはCDやMP3プレーヤーなどにおとせます

【有料でする2】
DAMステーションのコンテンツ「CDプレス直送」(←名前はうろ覚え)
3150円程かかります
こちらはCDが自宅に送られてくるそうです(やったことないので曖昧ですみません)

【その他】
ICレコーダーなどの録音機器で歌っているところを録音
こちらは雑音などが入ってしまいますw

DAMの回し者みたいな回答になってしまいましたが、質問者さんが録音した音源をどうしたいかですね☆

[ClubDAM.com]
http://www.clubdam.com/

カラオケ音源もダウンロードできますよ(^▽^)

kwg********さん

2010/4/2203:53:44

今日録音しました。1枚500円で専用CD購入。聞いたら音が小さかったのでミュージック音量を60くらいにしてアンプの主音量を半分にさげるのがいいみたいです。がんばって