現在40歳です。年収750万円・・・しかし、どうしても薬剤師の夢を捨て切れません。今から薬学部に行って、薬剤師になっても年収は大幅に減りますが、どうしても夢をすてきれません。

補足

地域医療の一翼を担いたい、というのが志望理由です。流れ作業的な現場でなく、患者の顔が見える現場で、適切な服薬指導を行い、患者の体も病気に対する不安も解消してあげたい・・・かっこつけた言い方ですが、これが志望理由です。中学生まで病気がちだった自分を支えてくださった調剤薬局のおじさんみたいになりたかった・・という感じでしょうか?薬に対する知識を付けて一山当てようなんていう疚しい考えからではありません。

この仕事教えて2,480閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と有難うございました。非常に参考になりました。薬剤師への希望を持ちつつも、今の収入に満足しきっていた自分に後悔しますが、仕方なしといった感じです。このまま普通に仕事を続けれるしかないかな?現状を知ることができて、本当によかったと思います。有難うございました。また明日から頑張って仕事します!

その他の回答(1件)

0

薬剤師になりたい理由を教えてください。やましい理由じゃないなら教えられますよ。