ここから本文です

歌を歌うのに腹式呼吸をマスターすれば、声量も多くなり、音域も広くなりますか?

ort********さん

2010/4/2122:02:04

歌を歌うのに腹式呼吸をマスターすれば、声量も多くなり、音域も広くなりますか?

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

編集あり2010/4/2200:17:11

腹式呼吸だけでは音域は広がりませんよ。
腹式呼吸っていうのは、声を出さなくても身に付くんです。
音域を広げる訓練は声を出さないとダメなんです。
声量を上げるのは腹式呼吸も関係するけど、共鳴もさせないとダメです。
やはり声を出して訓練することです。

質問した人からのコメント

2010/4/28 22:00:40

ありがとうございます!
がんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sii********さん

2010/4/2122:22:15

なりますよ~。

歌を上手に歌うには、腹式呼吸は絶対に外せませんよ