ここから本文です

低血圧なんですが・・・ 血糖値が下がった場合の対処法教えてください<m(__)m>

ult********さん

2010/4/2213:57:48

低血圧なんですが・・・

血糖値が下がった場合の対処法教えてください<m(__)m>

外食などでは・・・

食べ過ぎたり・GI値が高かったり

食事のコントロールができず

食後に血糖値下がってしまいます・・


空腹ではなく、満腹時に下がった場合

何か対処方法はないでしょうか?

閲覧数:
1,774
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuy********さん

2010/4/2215:56:57

いわゆる食後低血糖(反応性低血糖)というものでしょう。
血圧は関係ありません。

食事をこまめに分けて摂るとか、対処法はありますが、
一度専門医に見ていただく必要があります。

食後低血糖も、糖尿病の一種である可能性があるからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2010/4/2408:02:36

それ、本当に低血糖なんですか?
高血糖があまりに続いていると脳はその状態が普通と錯覚、「激烈に高血糖」から「それなりの高血糖」に下がった場合でも低血糖に似た症状が現れる事もありますよ?
「それなりの高血糖」であっても高血糖に違いはなく、糖尿病で一番いやな血管の傷はどんどん出来上がります。

また本当に低血糖であったとして、そもそもなぜそこまでひどく低血糖になるのか、それも問題です。
インスリノーマと言い、膵臓腫瘍が原因でむやみにインスリンが搾り出される病気もあります。

「低血糖になったらどうしよう」ではなく、「そもそもなんで低血糖になるのだろう」と考えて下さい。
1回2回ではなく、頻繁に異常を感じるならとにかく病院へ。

fal********さん

2010/4/2220:18:15

コーヒーや紅茶で使用するスティックシュガーでも良いのですができればブドウ糖を服用する方が体内への吸収がグラニュー糖よりも早いのです。命をも脅かされ奪われる事もある低血糖にはブドウ糖を服用するのが最適な対処法です。

お大事に。

hau********さん

2010/4/2214:04:59

ブドウ糖を摂取してください。