ここから本文です

自分は受験生です。 今は予備校選びに迷っていて、最近ネットで武田塾という学習...

jud********さん

2010/4/2220:59:43

自分は受験生です。
今は予備校選びに迷っていて、最近ネットで武田塾という学習塾を見つけたのですが誰か詳しい人いませんか?

ブログトップに記事にある勉強法はほとんど読んでみたのですが、自分的にはかなりしっくりきています。
またこの塾は無料のイベントや入塾説明会を頻繁に行っていますが、これらの会に参加したことのある人はもしよかったらその様子について教えてもらえたら幸いです。

ちなみに迷っている予備校の選択肢はこの塾の他に大手御三家です。

誰かこの迷える受験生を救ってあげてください!泣

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2010/4/2221:07:50

自分は今年の3月にこの塾の「絶対に失敗しない浪人イベント」に参加しましたが、予備校選びを迷っているなかでとてもタメになりましたよ。
自分が参加しようと想った理由はひとつ。「無料」だったからです。別にイベントや入塾説明会にいったとしても入塾するかしないかは本人の自由なので気軽な気持ちでいけました。
この塾の勉強法は現役時から参考にしていたのですが(それでも予備校に通っていましたが;)、本当に実在するのか確かめたいという気持ちもありました。そして事実ありました(笑)とてもアットホームな感じでしたよ。

武田塾は予備校を批判していることで有名ですが、大手予備校を批判するというのは相当な自信・勇気がないとできないことです。授業料全額返金コースもありますし、武田塾は自身の勉強法に絶対な自信があるのでしょう。自分は今年独学でいこうと思っていますので(というのも、自分も予備校の授業を取り過ぎて失敗したからです;)武田塾の勉強ルートは大いに参考にしようと思います。

ですが、「学問に王道なし」です。自分で色々な学習方法を調べてみるのは受験生ならば一度は通過しても良い道だと思います。そういった意味で武田塾はブログで勉強法を全公開していますし、無料の相談会を行っているので活用しても悪くないんじゃないかと個人的には思います。(イベントも今までにないものでよかったのですが、個別相談は自分の悩みをダイレクトに質問できてさらによかったです。

ちなみに塾長の林さんは笑い上戸です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adg********さん

2010/4/2416:11:20

武田塾は英語の勉強法で音読は必要ないとか言ったときは衝撃が走りました。
また、問題が解けなくても勉強法は教えられるとも言っていました。

素晴らしいセールスマンです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる