ここから本文です

携帯料金の見直しを考えています。ソフトバンク携帯に詳しい方、アドバイスを下さ...

アバター

ID非公開さん

2010/4/2221:33:16

携帯料金の見直しを考えています。ソフトバンク携帯に詳しい方、アドバイスを下さい。

ソフトバンクの携帯を彼氏名義で(彼氏が自分のと私のと2台)契約しています(現在2年3ヵ月)
無駄な料金を減らしたいと思いますのでアドバイス宜しくお願いします。
Mysoftbankや知恵袋を見ましたが他の方と契約内容も違うので質問させて頂きました。質問がややこしいのでチップは250枚にさせて頂きます。分かりやすく質問に沿った回答お願い致します(157に聞けば?とかはご遠慮下さい)

・電話は自分からかけるのは彼氏かたまに実家ぐらいでほとんど受けるのみです
・メールはソフトバンク同士のみ(画像送る&たまにデコ)
・メールは友達や157以外は受けないようにしています
・ウェブはパソコンがあるので全く使いません

現在、加入しているプラン、サービス、オプションは以下の通りです。

【料金プラン】
ホワイトプラン

【割引サービス】
①パケットし放題(980円)
②ホワイト家族24

【オプションサービス】
①S!ベーシックパック(V8シリーズを除くSoftBank3G)(300円)
②あんしん保証パック(475円)
③世界対応ケータイ(無料)
④発信者番号通知(無料)

質問は以下です

①メールはソフトバンクの人とのみでウェブも使わないので有料の【割引サービス】①のパケットし放題と【オプションサービス】①のS!ベーシックパックを解約しようと考えています。S!ベーシックパックをはずすとデコはできなくてもいいのですが画像も添付できなくなりますか?
ちなみに知恵袋で調べたら無料のS!ベーシックパック(自網用S!ベーシックパック)に加入し直すと、写メール等のMMSメールも継続で利用出来ますと書かれていたのですが2008年の回答なので・・・・・今もこれと同じようなものはありますか?

②PCのMysoftbankを登録する時に私が使用している番号で登録したのですが、私の電話番号の分しか変更手続きできませんでした(プランやオプション等の変更)
同一名義で2台なのに変更手続きをする場合、またMysoftbankに新しく登録してIDを作らないと変更手続きは彼氏の電話番号の分はできないのでしょうか?料金プランは自分と彼氏の分見れましたが、変更手続きは自分の分しかなかったので

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m11********さん

2010/4/2222:06:50

ホワイトプランで、SoftBank間のメールしか送受信しないのであれば、パケットし放題は不要です。
なお、S!ベーシックパックを解除すると、SMS(70文字程度のショートメール)しか出来なくなります。デコはもちろん、画像の添付も出来ません。
自網S!べは現在は申し込みが終了しています。

MySoftBankの登録は、契約回線ごと登録して下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2010/4/23 22:42:18

降参 早急に回答ありがとうございます。回答を参考によく考えてから手続きをしたいと思います。丁寧にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる