ここから本文です

声優の小野大輔さんについて質問があります。 友達の影響で小野さんの事を知っ...

血に飢えし薄桜鬼さん

2010/4/2222:18:37

声優の小野大輔さんについて質問があります。

友達の影響で小野さんの事を知ってからファンになりました。

ただまだ小野さんについて無知な部分が多々あるのが現状です。

なので小野さんが出演しているアニメやゲームの

うち皆さんのオススメを教えて下さい。

出来ればオススメしたい理由と内容も教えて貰えたら嬉しいです!

皆さんの投稿を参考にして小野さんを制覇したいのでよろしくお願いします。

閲覧数:
608
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トゥマさん

2010/4/2222:41:04

定番といえば・・・(というか代名詞じゃないかなぁ?)
黒執事のセバスチャンです。
あと、WORKING!!では、佐藤 潤。
みなみけでは、保坂。
涼宮ハルヒの憂鬱では、古泉一樹。
アイシールド21では、水町健悟。
今凄い勢いの人気を誇るアニメ、デュラララ!!では、平和島静雄。
ひぐらしのなく頃にでは、赤坂衛。
モノクローム・ファクターでは、二海堂昶。
らき☆すたでは、小野だいすけ(本名登場)。
レンタルマギカでは、影崎。


・・・って、ぐらいしかわかりません。
小生は、小野Dが好きではないのですけれど、
回答をしてみました。
これで貴方様の役に立てたらうれしいです。

ほかにも、小野Dは曲とかたくさん出していますよ。
ラジオでなら、DGSを聴かれると良いですよ。
小野Dと神谷さんがパーソナリティです。



長々と失礼しました。

質問した人からのコメント

2010/4/28 22:08:46

コメントありがとうございます!
小野さんは色々出演しているのでどれから観るか迷いますね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lhv********さん

2010/4/2613:15:51

まだ出ていないものだと、

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER(スウェン・カル・バヤン役)

がオススメです。
OVAで、全一巻です。レンタルもあります。世界は同じですが続き物ではなく独立した話なので、ガンダムSEEDシリーズを知らなくても観られると思います。
キャラ的にも、小野さんには珍しい(?)無感情でクールな役で格好良いですよ。マイナーかもですが私は小野さんのキャラだとこのスウェンが一番好きです。
ガンダムやロボットものが苦手でなければ是非観てみて下さい^^

map********さん

2010/4/2417:22:09

アニメだと

・小野くんの初めての主演作「AIR(テレビ版)」国崎
・知名度が一気に上がった「涼宮ハルヒの憂鬱」古泉一樹
・小野くんにしかでいないであろうと言われてる「みなみけ」シリーズ 保坂
・第四回声優アワード主演男優賞を受賞したきっかけである「黒執事」セバスチャン・ミカエリス

は見てもいいんじゃないでしょうか?
現在放送されているものよりも完結してDVD等が出ている作品の方が見やすいのでお勧めしてみました。

ゲームは乙女ゲームが多い&乙女ゲームの方がセリフ数が多いので、質問者さんが女性であればお薦めできますが、男性であれば乙女ゲームなので抵抗があるかもしれませんね…。
ちなみに乙女ゲームで人気があるのは「VitaminX」じゃないでしょうか?続編である「VitaminY」にもちょっと出演されてますが。

ああさん

2010/4/2223:39:32

デュラララ
黒執事
涼宮ハルヒの憂鬱
working!

面白いから好きです!!

ゆきなさん

2010/4/2222:41:51

黒執事はお勧めです
セバスチャンというキャラを演じているのですが
低い声が素敵でそこから更に好きになりました。

あとは「涼宮ハルヒの憂鬱」(古泉一樹)や「デュラララ!!」(平和島静雄)もお勧めです!

2010/4/2222:33:20

やはり、みなみけの保坂は必聴です。
キモカッコ良さ全開ですよ。