ここから本文です

エロサイトを見た後は必ずウイルスが付いてくるんですか?

aaayyaajjさん

2010/4/2222:59:13

エロサイトを見た後は必ずウイルスが付いてくるんですか?

エロサイトを見た後はパソコン内にウイルスが発見される事があると聞いたんですが、
どうやってそれを確認するんでしょうか?
自分はウイルスバスター2010というのを導入していますが、
ここからエロサイトを見た後に何かした方がいいんでしょうか?

自分で調べたら、パソコンを最新の状態に保つ
スキャンする

この2つはやった方がいいらしいです。
やり方は分かりませんが…。

知識がない自分に教えて下さい。
お願いします。

閲覧数:
56,373
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/4/2312:50:53

相談者さんへ。


accuphase65さんの回答を熟読してください。このaccuphase65さんは、現在「エロ栗ウエア感染被害者を救出する会」の代表です。知識も豊富な上に、問題を解決する具体的なスキルを持っている。「口は達者だが、問題解決はできない」というセキュリティーカテゴリの、名前は公表できないけど、某yasu8080ガンブラーfrom ru?とかいうニセモノのカテ「かす」とは、実力がケタ違いに違い過ぎる。本来、ここのカテゴリマスターは、このaccuphase65さんが「就く」べきなのです。個人的にクララさんと会話したのですが、あの本物のカテマスの彼女でさえ「魔王、今、名実ともに、セキュカテを代表する花形回答者は、accuphase65さんだよね。知識の深さ、そしてあの圧倒的なスキル。今後、彼を中心にして、このカテは回ってゆくはずだよ。あたしゃ、泡盛で、ちょっと忙しいので、今後はユルユルゆきます。slow life♪」とコメントしていました。
accuphase65さんのコメントを熟読し、エロの道を極めるのは、「シンドイぞ」ということを理解してくださいね。海外のエロさいとは、危険なんてものじゃない。注意!

もっとも、僕は真面目な好青年?であり、女性に優しく、聖人君子なので、「一度も」エロサイトなど鑑賞したことも「ありません」よ。ぷぷぷぷっ!

♂にとって、最大の脆弱性は、「スケベこころ」ですね。あのマイクロソフト社でも、「♂のスケベ心を押さえ込み感染のリスクを減らす」修正プログラムの開発は不可能だと言っていましたもの(嘘です)。


日本のエロサイトの場合は、今のところ、サイトに接近しただけで感染させられるということはないようです。しかし、動画をdownloadして実行してしまうと、会員登録されて面倒なことになります。それを注意しておいてください。もっとも、感染しても、accuphase65さんが、解決してくれますけどね。それから、日本のエロサイトのワンクリウェアに関しては、一般的にはウイルス対策ソフトは「効果なし」です。ワンクリウェアのdownloadを阻止することは、ほとんど不可能です。だから、感染します。さらに、ウイルスバ◎ターは、「ほとんど」阻止できない。ウイルスバ◎スターがあるから大丈夫だとしんじているならば、それは間違いです。
この間、僕も含めて、怪しいfileの検査は「http://www.virustotal.com/jp/」で、危険判定をする、という手法を肯定してきました。それは正解なのですが、しかし、このエロ栗fileに関しては、そのvirustotalにも全く反応がないというエロ栗htaがあることも発見した。だから、virustotalが「無反応」だから「安全だ」ということには、ならない。この恐るべき結果を見て欲しい。
http://www.virustotal.com/jp/analisis/5a961cb302c61fbbffc6898ebf29c...
無反応=安全だと判断して、htaを実行した場合は、ero-tubeの場合には「感染」する。
そして、一部の某カテ「かす」は「オンライン検査でかいけつする」とコメントをしていたが、すくなくとも、ero-tubeには「無力」である。
この恐るべき事実を、胸に刻んでおいて欲しいものです。


余談。
実力のあるaccuphase65さんが、カテマスに就くべきだ。セキュカテの常連さんならば、異論はないはず。実力がないのに「機械が自動的に決めたんだ」と強弁する「無能なカテかす」の某ヤス8080ガンブラーfrom ruが、カテマスというのは「異様」な事態だと思う。カテの常連さん、あなたの意見は?ヤスは「かす」なんだよ。「お荷物」、カテの。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

accuphase65さん

編集あり2010/4/2300:09:29

日本のエロサイトは、見ただけで感染といのは、まずありません。
ワンクリウェアにやられた方は大抵言うんですよ、「なにもしていないのに・・」
「急に請求画面が現れるようになりました」って。
自分が感染する行為をしているのに、そのポイントに気付いていない。それだけです。
ただし、”外国のエロサイトを含む”となると話は別です。
危険性は日本の比じゃない。

危ない海外エロサイト
http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/chiharu/03/52.html

あと、日本特有のエロサイトの罠に”ワンクリ詐欺”というのも有ります。
まあ、これはエロサイト限定の話じゃないんですけどね。
http://www.deai-fraud.com/teguti/oneclick.htm

ワンクリウェア対策
このサイトの”感染手口”をよく読んでどのような操作をすればやられるかを知っておいて下さい

http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?page=%B0%AD%BC%C1%A5%EF%A5%F3...

☆バスターのスキャンのやり方を知らない・・
それでは、セキュリティソフトの性能を”半殺し”にしたような状態ですね。

フルスキャン(PC全体のスキャン)のやり方、とりあえず一度フルスキャンを実行して下さい
http://www.dougamanual.com/blog/169/965/e4461.html

普段は”クイックスキャン”(ウイルスに狙われやすい部分に絞ってのスキャン)
すればいいでしょう。
クイックスキャンの頻度はどれくらい?
人それぞれ。一日一回という人もいれば、一週間に一回位という人もいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。