ここから本文です

長編映画の基準て何分とかありますか?

oct********さん

2010/4/2315:07:53

長編映画の基準て何分とかありますか?

閲覧数:
4,035
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2010/4/2316:56:34

映倫管理委員会の規定によれば
1,500m以上のもの、時間にして、
55分以上のものを、長編映画と規定して
映倫審査料を徴収している。

900m=32分を短編として、その中間が
中編である。

質問した人からのコメント

2010/4/23 22:57:34

お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2010/4/2315:24:09

映画芸術科学アカデミー(アカデミー賞の選考・授与を行う団体)や、アメリカ映画協会、英国映画協会では、上映時間40分以上を長編映画(フィーチャー映画)と定義しています。
※アカデミー賞でも、上映時間が40分未満だと、作品賞ではなく短編映画賞になります。

とは言え、他の団体は、その団体独自で長編の定義をしている所もあるので、いちがいに「長編=xx分」という形で断言はできません。