ここから本文です

SH-01BでSDにPCで画像を入れたい

egr********さん

2010/4/2319:01:16

SH-01BでSDにPCで画像を入れたい

現在SH-01Bを使っています。
今日誤ってSDに保存してあった画像を全削除してしまったので、PCにマイクロSDを入れて復元しました。

復元したJPEGの画像ファイルを、DCIMやDCIM>100SHARPの中に元のファイル名で保存しました。

いざ携帯のほうで画像フォルダを開こうとするとファイルがありませんといわれてみることが出来ません。
更新もしてみましたがだめでした。

携帯をUSBでつなげば出来るのでしょうが残念ながらもていません。
メールなどで送信するのも出来れば避けたいです。

何とかマイクロSDに入れるだけで形態で見れるようにはならないでしょうか??

お願いします。

閲覧数:
825
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2010/4/2319:10:42

ドコモケータイdatalinkを使えば簡単です。
http://datalink.nttdocomo.co.jp/


egrtgbmfさん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sor********さん

2010/4/2320:12:25

出来ますがmicroSDをパソコンに直接差して使って
いると携帯で認識しなくなる事があるので注意して下さい。
USBケーブルをみなさんが奨めるのは、microSDを携帯から
取り出す事なくデータが入れられるからです。


画像の入れ方です。

まず、microSDを携帯で初期化します。



画像は、決められた正しいフォルダに
正しいファイル名で入れる必要があります。

画像は、このように入れます。(Jpeg)

microSDの中の「PRIVATE」フォルダ→「DOCOMO」フォルダ→
の中の「STILL」というフォルダを探す。
無ければそこに「STILL」という名前のフォルダを作成します。
その中に「SUDxxx」というフォルダを作成(xxxは数字です。)
(例SUD001)

フォルダ分けしたい場合は、「SUD002」「SUD003」と作る。

そのフォルダの中にファイルを入れます。
ファイルを入れる際のファイル名「STILxxxx」(xxxxは、数字です)
(例STIL0001)
たくさん入れる場合は、STIL0001から数字を一つずつ増やしていく。
ファイルを入れ終わったら携帯のメニューからmicroSDの項目を選択し
サブメニューなどにあるmicroSDの「情報の更新」をすると見られるはずです。
その後画像は、microSDの中の「その他の画像」にあると思います。

※「情報の更新」は、機種により必要ありません。


他の方の回答も参考に。