ここから本文です

iモード.netのアプリってFOMAカード二枚持ち(2台分お金払ってる人)しか意味ないサ...

hir********さん

2010/4/2319:21:33

iモード.netのアプリってFOMAカード二枚持ち(2台分お金払ってる人)しか意味ないサービスなんですか?使えないのでDoCoMoショップに行ったら言われました。

補足ですよね。どこからkマニュル持ち出して
言ってました。IMoNi以外でiモードメール見るにはどうすればいいですか?ってきいたらその方法をdocomoは推奨していない言われました。

閲覧数:
524
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a26********さん

編集あり2010/4/2323:21:33

i-modeネットは1台でも使えます。でもi-modeネットアプリは、2台目の回線を持っていないと使えません。
i-modeネットアプリをインストールはできますが、使うことは出来ないという意味です。
i-modeネットに、ブラウザ経由でログインして、i-modeメールを見る。
または、IMONIアプリをインストールして、i-modeメールを見る。
このどちらかとなります。
FOMA携帯でi-modeメールを、サーバーがいっぱいにならないうちに受信しないと機能しなくなるのは、他の方が書かれている通りです。

質問した人からのコメント

2010/4/24 11:31:31

始めに話した店員が2台持ちを教えてくれなかったのでむきになってしまいました。イモニでも使いづらい部分が残りますが、しょうがないですね。しばらくこれで行こうと思います。親身に相談に乗っていただきみなさんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/4/2322:19:06

HT-03Aの愛用者です。

店員の言っていることを文面どおりに解釈するのならば、そんなわけがありません。その店員は勉強不足ですね。

i-modeの料金とi-mode.netの料金さえ払っていれば、XperiaやHT-03Aでもi-modeメールを読むことが可能です。
あり得る話とすれば、たまにはメールを受信(サーバー側から消す)しないと、サーバーがいっぱいになってメール受信不可能になってしまうので、時折携帯(スマホでない)でメールを受信してあげないといけないので、2台持ち(ガラケーとスマホ)をしないといけない、と言うことならば考えられます。
それにしたってFomaカードを差し替えれば済む話です。

Fomaカード2枚持ち(2回線契約)しないと意味が無いなんてことはありませんよ。

---------追記です------------
どうやら私の方が無知でしたね。申し訳ありません。
(しかしドコモも卑怯な手を使うものだな・・・)
ですが、imoniなり使えば普通にメールが読めるので、あえて純正アプリを使うことも無いのでは?
i-mode.net純正のアプリ以外は推奨していないというのは、自分のところで作ったソフトじゃないのでその動作に責任が持てないのでそう言うしかないでしょう。実際imoniでi-modeメールを使用している方が多くいる以上、それで問題ないと思います。
2回線持つなんていうのはコスト的に無駄です。