ここから本文です

トマト苗の下の方の枝の間に出る芽を欠きますが, この芽を「まさり」と聞いたこ...

kou********さん

2010/4/2400:43:59

トマト苗の下の方の枝の間に出る芽を欠きますが,
この芽を「まさり」と聞いたことがあるのですが,「まさり」の意味を教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
307
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eem********さん

2010/4/2407:37:34

脇芽のこと だそうです。

http://bimota.shizuokanet.ne.jp/kirameki/hougen/niigata.htm
新潟県の方言

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/4/2406:25:05

脇芽の事をそう呼ぶのは、地域限定なのでは?
二番手という意味合いがあるようです。1番より、まさるみたいな・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2010/4/2401:17:19

脇芽と言います。「まさり」とは聞いたことが有りません。