ここから本文です

旅行の申込金について質問です。 ケータイサイトのるるぶトラベルは宿泊料の他...

u_p********さん

2010/4/2400:46:04

旅行の申込金について質問です。

ケータイサイトのるるぶトラベルは宿泊料の他に申込金の支払いはありますか?

いつもはじゃらんで予約しているので申込金は不要なんですが、今回は泊まりたいホテルがじゃらんではなくるるぶトラベルにあったので、そちらで予約しようと思っています。
るるぶトラベルでの予約は初めてで、ふと申込金の事が頭を過ぎったので質問させていただきました。

一応規約に記載はなかったので、不要ではないかと思っているのですが・・・
わかる方、よろしくお願いします。

閲覧数:
702
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pei********さん

2010/4/2401:57:08

予約金や申込金の有無は宿が決めることになっています。
なので、記載が無ければ必要ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sli********さん

2010/4/2423:40:35

るるぶに限らず、申込金が必要なところはあります。
申込金は、あくまでも宿泊施設が決めるものです。じゃらんでも楽天でも、同様です。ないともあるとも言えません。
記載がなければ、不要です。

また、申込金が必要な場合でも、一部を前払いした、という扱いですので、宿泊の際には前払金として宿泊費用から差し引かれます。

rem********さん

2010/4/2400:56:18

申込金はありません・・・