ここから本文です

ローカルディスクの空き領域の割合が一パーセント違うだけで動作が遅くなるってほ...

ローカルディスクの空き領域の割合が一パーセント違うだけで動作が遅くなるってほんとですか?
メイプルストーリーをやりたいのですが、親に容量がないからだめだといわれました。
ローカルディスクの空き容量がかいて

あるころを探し出すと、Cは40パーセントぐらい、Dは80パーセントぐらいありました
それで、こんなにあるからいいじゃんと反抗すると、1パーセント違うだけで動作が遅くなるっていわれました
それって本当ですか?どこかの質問で「30パーセントあればもんだいない」みたいなことを書いてあったような気がするんですが。
パソコンの知識全くないので、変なこと質問してたらごめんなさい。
一応ローカルディスクの空き容量かいておきます
C 容量 66,30GB 空き領域 30,82GB 空き領域の割合 46%
D 容量 10,01GB 空き領域 9,01GB 空き領域の割合 90%

閲覧数:
414
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2010/4/2407:29:54

11%と10%だと、パフォーマンスと言うよりも、警告が出て鬱陶しくなります。
1%程度では、大した影響は、与えません。

でも、そんなことぐらい、親御さんは、承知の上で、言っておられるのではないかと。
まぁ、
何はともあれ、ネトゲは、するな
って事ですよ。

親御さんと話し合って、きちんと自制することを約束して、許可して貰えば?

質問した人からのコメント

2010/4/24 08:01:36

成功 答えていただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ugi********さん

2010/4/2407:24:48

30GBは十分な量ですから今のところ心配は要りません
20Gをきったら少し心配して
15Gをきったら真剣に対応策を検討してください