ここから本文です

エキサイトで婚活中のの35歳女性、独身です。 将来は結婚して子供も欲しいので出...

khioewiuさん

2010/4/2407:23:50

エキサイトで婚活中のの35歳女性、独身です。
将来は結婚して子供も欲しいので出産リスクを考えて、今後付き合う人とは結婚を考えられる人以外とは正直付き合いたくないです。

つまり、今後お付き合いするなら、結婚を前提としてお付き合いをしたいのです。
現在、婚活サイトで数人の方とやりとりをしていて、今度実際にお会いする予定の人も数人います。
ここで皆様にお聞きしたいのですが、このサイトで出会った人に対して、「私は結婚前提の人以外は付き合うつもりはない」ということは、どのタイミングでいったほうがいいですか?

まだ親しくなく、お付き合いするまで行ってない状態なのに、そのことをあえていうことはなんとなく相手に対して重荷になるような気がします。
しかしサイトで何度もやりとりしていても、結局付き合うことになった場合に、付き合うことに対して根本のところでお互いの意向が異なっていれば、のちのちのトラブルのもとになるような気がしますので、自分の意向を伝えるには早い方がいいとも思ったりします。

私も本当は、結婚とは関係なく2人の恋愛関係をはぐぐんでお互いの信頼関係が深まってきた上で、その時にはじめて結婚という話になって・・・というのが理想なのです。
しかし、年齢による出産リスクを考えると、結婚自体を度外視したお試し付き合いをする時間的余裕は私にはないです。

現在30代前半の何人かの男性とやり取りさせていいただいていますが、お相手のプロフィール欄上での「結婚時期」に関しては、「じっくり付き合ってから」という意向を選択されています。

その方々に対して、あえて私の「結婚前提に付き合いた」という考えをお伝えするのは、失礼でしょうか?(重いでしょうか?)
みなさんのご意見をお聞きしたいと思い、質問しました。

30代前半の男性のご意見を特にお聞きしてみたいです。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,148
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/2604:08:18

エキサイトで、アラフォーで成婚した女です。

私はプロフィールに「私はクソ真面目なので、付き合うというのは、イコール結婚することだと思っています」と書いてました。

このことをいちいち確認しあうのが、タイミング読み合ったりのモロモロが、面倒くさくて。

「じっくりつきあってから」とかいう30代って、なに言ってんの?と思ってました。年齢的に、時間の余裕がないのに。

結婚が確定していないのに付き合う(セックスする)人間と思われても、良いことは無いのではないでしょうか。

いわゆるヤリ逃げの防止にもなります。
お試しに寝てから判断されるのなんてまっぴらです。

プロフィールに書き込んでいると、そういう堅い考え方の男性しか寄ってこなくなるので、効率良かったです。

求めていたのは「たくさんの男性」ではなく、「価値観のあうただひとり」に出会うことだったので、広く浅くにウケるつもりがありませんでした。

旦那と初めて電話したとき、こう言われました。

「失礼とは存じますが、いちおう確認させてください。僕は、付き合ったらかならず結婚すると思っています。
だからあなたを選びました。その気でないなら、付き合わないでほしいです。ガールフレンドはいりません。サイトには、結婚する彼女が欲しくて、登録しましたから」

こういうほうが良くないですか、30代の婚活なら。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dyhpt338さん

2010/4/3012:54:28

今までに十分時間はあったと思います。
こういうハンデが有るというのは、ご承知だったのではないでしょうか?
今までの自分自身をよく省みた上で、今後プラス方向へ進んでいくしかないと思います。

ukiki_chさん

2010/4/2810:26:28

同じサイトで婚活したことがある同年代の女です。
男性でなくてすみません。実際に体験した話を書きますが、もしも参考に
ならなければ、男性の意見をご覧下さい。

私の場合は当時まだ30代に入ったところだったのですが、今だとおそらく
申し込みはないでしょうね…。また、このサイトに登録しているからには、
最初から「結婚相手としか付き合う気はない」と表示しておいてもいいの
ではないかな?と思いますよ。

で、当時感じたことですが…サイトに登録している男性で、30代後半以上
の方は「結婚相手探し」の度合いが強い方も多数いらっしゃいます。
婚活サイトなのですから当然とも言えますが、「相談所に大金を払うまで
の財力がない」という方でもあります。

逆に、20代後半〜30代前半の方は「単なる恋人探し」のつもりで登録して
いる方が大多数な感じがしましたし、実際私にそう言った方もいました。
35歳だったら結婚を急がれそうだから申し込んでなかった、とも。
出会い系の延長の感じでしょうか。

ですので、万が一付き合えたとして、数年後に結婚するかどうかを考える
「かも知れない」と、付き合う前には結婚は考えたくないという方の方が
多かったように思います。

また、どうも30代前半までの男性のイメージでは、「35歳女性は子供を
生むことができない」と思いこんでいる方も多いみたいです。

「すぐに結婚の意思はない」「35歳以上は子供を産めない」
勝手に思いこんでる30代前半男性・・・多いです、本当に。

あまり言いたくはないのですが、一刻も早く結婚したい意思がある質問者
さんの弱みにつけ込んで、結婚というキーワードをエサに体の関係だけ繋
がればあとはポイという方も混じっているのもありますから(実際聞いた話)、
お相手が結婚に対して本気でいるかどうかということは最初の段階で確認
すべきかとも思いますし、そうした方が質問者さんもお相手を見極めるのに
無駄な時間を費やさないのではないかと思います。

2010/4/2521:25:12

希望を伝えるのは構いませんが、付き合える確率がかなり低くなるとは思います。女性は三十路を境に結婚に焦りを感じますが、男性は35歳前後になると思います。30前半男性は1、2年付き合ってみて結婚を考えようという人が多いと思いますよ。35歳以上の男性に絞る方が結婚の可能性は高くなります。あなたも35歳ということですから、年下を狙わずにアラフォー男性をターゲットにしましょう。

nigcyukiさん

編集あり2010/4/2500:28:38

30前半男性で「じっくり付き合ってから」なんて、
しかも、それ、ネットのサイトなら、
付き合って別れることは、しっかり視野に入ってます、残念ながら。

独身証明を提出した結婚相談所みたいところでも、
入籍後も、退会せず紹介をうけてた悪質男性もいるので、
サイトなら、尚更、
独身証明がない相手は、やめたほうがいいと思います。

私なら、Hしたいだけの恋愛オンリー男をふるい落とすためにも
最初に伝えますね・・。
だって、結婚目的なのですよね?
一般社会で出会ってのお付合いと一緒ではないように思いますけど・・。
男性側も、H・恋愛目的でなく、真に結婚目的なら、重荷にもならないのでは?

30前半男が、真剣に結婚を考えて35歳女性を選ぶのは
20代のときからの恋人で2~3年上の彼女だった場合や
相当に、その女性に惚れこんでいる場合などです・・。

これから付き合おうと思うとき、やはり35歳女というのは不利になります。
男性は出産は35歳までと考えている人が多いですよ。
実際は、30前半はまだしも、35歳にもなると40歳と大差ないですが、
こと、出産に関しては
35歳女を、40歳すぎ女くらいに評価している男性は少なくないです。

なので、H目的の男性に騙されないようくれぐれも気を付けてくださいね・・。

なお独身なら、30後半男のほうが結婚を真剣に考えてるように思います
ただし、長期間の同棲をやめた人や、
短期間の同棲を繰返している人はそうでもなかったりするので注意が必要ですが
40歳を超えると男性も、子育てに困るから、30後半男性は焦るようです。

30前半なら、20代~同年齢まで一番幅広く女性を選べる世代なので、
35歳女性を選んでもらうためには相当の魅力が必要になってくるので、
30前半男を狙うなら、
結婚を真剣に考えている人限定にするためにも最初に伝えたほうがいいように思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。