ここから本文です

コンドームと低用量ピルで厳重に避妊していても、やはり妊娠してしまうものなので...

kag********さん

2010/4/2410:07:41

コンドームと低用量ピルで厳重に避妊していても、やはり妊娠してしまうものなのでしょうか?

意外とビックリしたのですが、ネット上で「コンドームとピルで避妊していたのですが、
やはり100%の避妊はないので妊娠しました」という意見を結構見かけます。

皆さんは信じますか?
それとも100%の避妊はないので妊娠することもあると思いますか?

補足ちなみにゴムの使い方には失敗した心当たりが無い、ピルの方も毎日正しく服用していてミスをした心当たりもない…
という本人談での妊娠です。

閲覧数:
5,868
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/4/2410:14:44

100%の避妊というものはセックスをしないこと以外にありません。ピルもコンドームもきちんと使用すれば100%に近い効果がありますが、万一というのはどうしても回避できません。ですので、ごく稀にそれでも妊娠してしまうこともあります。

それを理解したうえでセックスに臨みましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2010/4/2410:42:17

http://www.clinica.jp/entry/188
参考にどうぞ
コンドームだけではやばすぎると気づくでしょう

rei********さん

2010/4/2410:35:57

やはり、100パーセント避妊は出来ないと思います。
セックスをしないか、卵管をふさぐ手術でもしていない限り、100%はないと思います。
でも、可能性は限りなく低いですけどね。

omo********さん

編集あり2010/4/2410:58:24

コンドーム、ピルに、パイプカットをつけても
100にはなりません。
でも限りなく100に近いです。
特にピルは飲み方さえ間違わなければ
かなり安全度は高いです。
正しい使用法、正しい知識が結構重要です。

補足:ピルを正しく服用していても
当日の体調が悪ければ効果がないこともあります。
あとは医師に相談してみれば意外な原因があるのかもしれません。

編集あり2010/4/2410:38:57

他の方が言っているように100%避妊できるわけではありません。

コンドームとかしてたら物理的に妊娠しないんじゃないの?と思うかもしれませんが

コンドームをしていればほぼ99%避妊は可能です。
じゃあ残りの1%は何?って事になりますが、内部でコンドームが破れて精液が膣内に出てしまったとか
そういう不運な場合の可能性ですので、極度に恐れる必要はありません。
ピルに限っては、物理的なガードではないのでほんの少しですが妊娠の危険はあります。

なので両方使用していても、不運に不運が重なれば妊娠する可能性は0では無いということです。

「捕捉に対して」
想像妊娠ではなくて、きちんと病院とかで確認はとれたんですかね?
それでも妊娠したというなら、可能性としては外部で出した精液が膣に触れたってくらいでしょうか・・・

yuk********さん

2010/4/2410:20:58

コンドームだけでも99%大丈夫です。避妊のみならず性交感染症からも保護されます。妊娠を脇において、避妊ピルの安全度について言えば、もし服用のサイクル中を中断して生理のような出血が起こることがあれば、それはサイクル中でも排卵していたということです。科学的には100%大丈夫ですが、一日忘れたり、嘔吐で出してしまったり、ということがあれば問題あるかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる