ここから本文です

路駐していると、タイヤのあたりの路面に警察官がチョークでT字を書いて、左右に...

アバター

ID非公開さん

2004/8/210:45:03

路駐していると、タイヤのあたりの路面に警察官がチョークでT字を書いて、左右に数字を書き込んでありますよね。あの意味を教えてください。ちなみに最近4・20と書き込んである車を見ました。

閲覧数:
748
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/210:54:42

「駐車禁止」を取り締まるためには、「停車」ではなく「駐車」であることを現認しなければなりません。
タイヤの路面に書いてある時間から一定時間(15分以上)移動した形跡がないようでしたら、「駐車違反」として反則切符をきることができます。
そのためのマーカーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/405:12:10

あの時間も適当に書いてるような・・・・・
放置時間もまちまちやしね?

アバター

ID非公開さん

2004/8/216:19:03

私は、駐車違反したことが無いので知りません。
知らない奴は回答するな!!・・言われる前に。

アバター

ID非公開さん

2004/8/215:39:40

上の人へ、駐車の定義は15分以上動かないことなんですか?回答欄で質問してすいません。

アバター

ID非公開さん

2004/8/210:51:05

他人のクルマや道路に
落書きをするなんざ、
立派に愉快犯だな。そいつは!!!!!

アバター

ID非公開さん

2004/8/210:48:56

駐車違反の取り締まりですね
タイヤのところに書く数字は駐車違反の取り締まりを開始した時間です。
4・20は4時20分にチョークの線を引いたということです。
だいたい10分ぐらい経ってその車が全く移動していなかったら駐車違反の切符を切られます。
駐車違反が確定すると
「車のナンバー」「@@警察署まで出頭してください」という文字が書き足されます。