ここから本文です

ユーザー車検は私服より作業着で行くのが無難かな? 私服だとユーザー丸出しで...

goo********さん

2010/4/2418:35:26

ユーザー車検は私服より作業着で行くのが無難かな?

私服だとユーザー丸出しで、なめられる(怒)

補足というのはですね・・・
検査官からなめられるというよりも、他の受験者からもあるんですよ。
こっちが並んでるのに、「こいつ素人だな」見たいな感じに、前に割り込んできたりされたことがあるんです。
それもいい年のオヤジ。ああいうものなんですかねえ?

業者だって、車検場にくるの初めての人いるんだし、「作業着でもわからない事ばっかりです。」といった雰囲気くらいがいいのかな?と思いまして。

閲覧数:
670
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2010/4/2418:38:16

作業服で「何回も来てるよん」的空気をかもしだすと確かにいいかも…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2010/4/2616:35:39

服装はったく関係ないですよ!
私も本日ユーザー車検に行ってまいりましたが、ラインに並んだときに「初めてなのでよろしくお願いします!」
と元気よく挨拶してラインに入れば親切丁寧に検査官が対応してくれます。
私は透過率90%以上を謳ってるフィルムをフロントウィンドウ以外に貼っていたんですが、経年劣化で透過率が下がってしまったようで不合格。あと車検対応マフラーでしたが4年そうしてるので音量が引っ掛かりました。フィルムは検査官の目の前でスクレっパーで剥がし、車内に現tでいた以遠使用していたマフラーのインナーサイレンサーを押し込んで再検査したらOKでした。
前回s検時に構造変更した競技車両で目もつけられやすいと思いますが、検査官も人間です。元気よく挨拶すれば気を悪くする人はいません。わからないことはわからないとはっきり教えを請えば問題ありませんよ!がんばってください!

je4********さん

2010/4/2419:23:11

服装は関係ありません。
ユーザー車検は書類で分かりますから。
私は何回行っても、検査官のお兄さんが、初めてですか?と聞いてくれるので、ハイ、初めてです、
といいます。
マークシトーを機械に入れてくれたり親切にサービスもいいです。
ほとんどスームース一発です。
元、整備士

che********さん

2010/4/2419:09:24

作業用ツナギが良いです
支局近くのテスター屋さん
ツナギ服だと業者価格です
光軸検査だけでも、割引ですね
帰り道、牛丼食べられますよ
私服だと検査料金高いです

s19********さん

2010/4/2419:00:19

関係ありません。車やでも私服の人はいますよ

cn9********さん

2010/4/2418:59:09

元整備士です。
陸運局に寄って行く受付の順番が違ったり入るコースが違ったりします、私の場合は初めて行く陸運局にはわざと私服で行って、「素人だから間違っても御免ね!」って雰囲気で行きます。
逆にツナギ着て「プロなのに何間違ってんの?」って言う視線の方が痛いと思いました。

考え方は人それぞれお好きな服を着ていくのが良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる