ここから本文です

単語と短文で、タイピングの差が出るのですが・・・

yuv********さん

2010/4/2420:35:53

単語と短文で、タイピングの差が出るのですが・・・

寿司打で、単語の、ステージ?というか、単語をするとどうしても5以上いきませんが、短文になると、5.5~5.8ぐらいいきます。

何でこんなに違うんですか?
なんかスピード感は、単語の方があります・・・

皆さんはどうですか?

閲覧数:
197
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2010/5/200:31:29

それは、初速の問題だと思います。
初速というのは、打つ文章を見てそれを認識して打ち始めるまでの時間のことを言います。


短い単語を打ったとき、例えば「タイピング」と、「魚」の二文字を打つとします。
そのときにかかる時間は、
「初速+taipinnguの9文字を打った時間」+「初速+sakanaの6文字を打った時間」です。

一方、文章、例えば「東京と京都」を打つとすると、
「初速+toukyoutokyoutoの15文字を打った時間」がかかります。

この二つを比べると、同じ文字数を打っているのにも関わらず、
単語を二つ打った方が時間がかかっているのが分かります(同じスピードで打ったとした場合)。

だから、どうしてもスピードの差が出てしまうのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる