ここから本文です

学習リモコンについて スカパーチューナーのリモコンが壊れたのですが学習リモコ...

f06********さん

2010/4/2420:38:43

学習リモコンについて
スカパーチューナーのリモコンが壊れたのですが学習リモコンで代用が可能でしょうか?詳しい方お教え願います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

編集あり2010/4/2420:58:06

学習リモコンというのは、学習させるリモコンが使えないと学習させられません。
だから、壊れたリモコンからは学習させられません。
量販店などに売っている、最初から学習させている簡易的なものにスカパーチューナー対応はない気がします。

メーカーに問い合わせれば、リモコンは手に入るでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2010/4/2423:00:12

国産メーカーのには始めから対応してる製品があるみたいですが。

ただ、ボタンが全部揃って無いから機能が限定されます。

学習リモコン自体は他の方も書かれてる通り、オリジナルのリモコンを対面させて信号を学習させるので壊れた後は無理です。
また、学習リモコンは便利過ぎて酷使するので、キータッチの癖によっては数ヶ月で壊してしまう人が居ます。
(続けて壊れたとかで。故障しやすい個体だった訳では無さそうです。)
探すとオリジナルのリモコン別売りもありますから。
そっちお勧めします。

pik********さん

2010/4/2420:57:09

学習リモコンは、学習させたいスカパーリモコンと学習リモコンの送信機をあわせて赤外線を送り記憶させています。
なので、学習させたいスカパーリモコン側で赤外線が出ないと学習はできません。
送信可能であれば学習リモコンで代用可能ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる