ここから本文です

fc2でブログをつくっていましたが、自分のページに行こうとするとネット自体が終了...

nam********さん

2010/4/2500:19:19

fc2でブログをつくっていましたが、自分のページに行こうとするとネット自体が終了してしまいます。

fc2でブログをつくっていました。(osはwindows xpです)ページのお気に入りへの登録はせず、登録完了のお知らせメールで指定されたアドレスをメール上でクリックしてブログのページにとび、更新してきました。
(最後の更新は今日の午前です。)
先ほど、ネットの動きが遅いと感じ、ゴミ箱を殻にしたり、インターネットオプションからcookie,一時ファイル、フォームデータなどを消したりして、再度上記方法で自分のブログにアクセスしようとしました。
が、
アドオンで問題が発生したため、internet explorerを閉じる必要があります。
アドオン名:yahoo toolbar.dll
会社名 :yahoo japan corporation
説明:yahoo tool bar

というメッセージが出てきて「続行」を選ぶと(他に選択肢がないのですが)インターネット自体終了してしまいます。
どうしたら、以前のようにアクセスできるようになるでしょうか。
詳しい方、どうぞ教えてください。

なお、素人ですので具体的に教えて下さるようお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2010/4/2500:36:47

このメッセージだと、Yahoo!ツールバーが問題を起こしているようです。

一度、Yahoo!ツールバーをアンインストールしてから、FC2ブログにアクセスしてみてはどうでしょうか?

アンインストール方法
①コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を立ち上げて、リスト内に「Yahoo!ツールバー」があることを確認。
②「Yahoo!ツールバー」を選択すると、「削除」のボタンが出るはずなので、その「削除」ボタンをクリックするとアンインストールが始まります。
③アンインストールの案内に沿ってやっていけば削除完了です。

FC2ブログにつながるようになってから、Yahoo!ツールバーを再インストールした方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/4/25 22:54:56

降参 そうそうにしかも丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。さっそく試してみましたら、動くようになりました。助かりました。ベストアンサーとさせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる