ここから本文です

26歳正社員で年収800万ですが、福利厚生(社保、厚生年金、有給休暇)が一切ありま...

hin********さん

2010/4/2509:49:09

26歳正社員で年収800万ですが、福利厚生(社保、厚生年金、有給休暇)が一切ありません。
退職金もありません。
こんな会社を続けるべきでしょうか?

業種は広告代理店の内勤営業です。
高卒26歳勤続2年でここまで稼げる会社は中々無いので続けてきましたが(休日が少ない以外は仕事も楽です)、
福利厚生が一切無いことに不安を覚えるようになりました。

ちなみに給料の内訳は月給50万+インセンティブ(0~50万円程度、平均で17万くらい)でボーナス無しです。
給料からは所得税のみ引かれます。

閲覧数:
2,958
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

編集あり2010/4/2712:31:55

少し妙な表現にもなりますが…

問題は企業の待遇ではなくて、貴方の「目標がどこにあるか?」ではありませんか?
つまり、現在は「高収入+楽な仕事」ということなので色んな意味で迷っているようですが、他の方も書かれているように、それだけの収入があるのなら保険などは自分で掛ければ良いだけのことです。

一つ気になることがあるとするなら、有給休暇はともかく週休二日かどうかということかも知れません。
有給休暇が取り難い状態のようですが、普通に土日が休みなら問題ありません。
私なら絶対辞めませんよ。

ただ、26歳は遊び盛りの年齢だし、50代の1年と20代の1年は10倍くらい違う(出逢いも含めて)だろうから…休みが日曜だけなら迷う気持ちも判りますけどね。

…とりあえずは、次にやりたいことが見つかるまでは辞めない方がいいのでは?
そして例えば…「?万円まで」貯金が貯まったら、改めて転職(起業)などを考えるようにすると決めておけば良いように思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/4/29 22:01:13

そうですね、会社の福利厚生がなくてもしっかり貯蓄すれば将来の不安も解消されるでしょうし、今は貯蓄しながら会社を続けてやりたいことを探したいと思います。回答して頂いた皆様、本当にありがとう御座いました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(3,456,797件)

薬剤師 | ほのぼの薬局(正社員) | 【北上市相去町相去】...
  • ほのぼの薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜37.5万円
  • 岩手県北上市
コメディカルドットコム
【賞与年2回 月収23万円~】製造現場でのリーダー業務|製...
  • 正社員 彦根
  • 正社員
  • 月給23万円〜35万円
  • 滋賀県湖南市
バイトル
【正社員】経理事務さん募集!嬉しい土・日休み 経験者優...
  • 正社員/経理事務
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 高知県南国市
バイトルNEXT
【伊丹市(阪急伊丹駅)/看護師】駅直結の保育園で看護師...
  • ポピンズナーサリースクール伊丹<正社員>
  • 正社員
  • 月給25.5万円〜
  • 兵庫県伊丹市中央
らくらくアルバイト
<未経験OK>個別指導,集団指導/正社員(小学生(中学受験)...
  • 甲斐ゼミナール 松本教室<正社員>
  • 正社員
  • 非掲載
  • 長野県松本市
塾講師JAPAN
薬剤師 | おおた薬局(正社員) | 【日南市吾田東】薬剤師...
  • おおた薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給35.5万円〜45.3万円
  • 宮崎県日南市
コメディカルドットコム
俊英館Flex 小手指校 【中途正社員募集】 【学習塾】
  • 株式会社俊英館(正社員募集)
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 埼玉県所沢市小手指町
らくらくアルバイト
調理師/調理員 | 平成横浜病院(正社員) | 医療・福祉事...
  • 平成横浜病院(正社員)
  • 正社員
  • 月給21万円〜24万円
  • 神奈川県横浜市戸塚区
コメディカルドットコム
俊英館Flex 南大塚校 【中途正社員募集】 【学習塾】
  • 株式会社俊英館(正社員募集)
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 埼玉県川越市南台
らくらくアルバイト
看護師 | 関野病院(病棟/正社員) | 「池袋駅」より徒歩...
  • 関野病院(病棟/正社員)
  • 正社員
  • 月給24.3万円〜37万円
  • 東京都豊島区
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

よっしーさん

2010/4/2516:57:36

良いじゃないですか?

私も似たような感じです。
最初は将来の事などを考えていましたが
最近では考えなくなりました。

老後が心配なら貯金すれば良いだけです。
基本給20万で福利厚生があっても意味ないと
私は考えるようになりました。

あくまで私個人の意見なので気にしないでくださいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/4/2510:23:12

>福利厚生(社保、厚生年金、有給休暇)が一切ありません。

あなたの雇用契約はいかがなっていますかね?
まさか、請負契約みたいな形ですかね?
勤務時間数はいかがなっていますかね?

あなたと会社の関係(社員でない等)にもよりますが、福利厚生が一切ないって法的におかしいです。

雇用契約の内容、この会社の状態をしっかり見極める必要があると思いますが。

わたしなら、給与だけでなく福利厚生なども見極めますが