黄体ホルモンの注射 妊娠希望です。タイミング療法をしています。排卵日が過ぎて数日後に黄体ホルモンの注射、着床しやすくなる注射を打つと言われました。

黄体ホルモンの注射 妊娠希望です。タイミング療法をしています。排卵日が過ぎて数日後に黄体ホルモンの注射、着床しやすくなる注射を打つと言われました。 2回打つらしいのですが、いくらくらいかかるでしょうかか?これは副作用などあるのでしょうか?ちょっと不安です。

妊娠、出産1,460閲覧

ベストアンサー

0

私が通っているところでは300円くらいです。 でも薬にもよるし病院にもよると思います。 私が感じる副作用は打った日は下腹部痛が少々あります。ホルモンが働いているのかな~といつも思っています。 経口薬と違って副作用が辛いという話はあまり聞いたことがありません。 筋肉注射なので、ちょっと痛いです。あとでよく揉まないとしこりが出来て痛くなります。 腕よりお尻に打ってもらうと楽ですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

安かったです。前もって目安がわかって助かりました。 お尻に打ってもらいました☆腕より痛くないし良かったです。 ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

診療代は病院によりますし、副作用についてはここで素人に聞くより医師に聞いた方が良いです。料金と共に病院で聞いて下さい。