ここから本文です

清水寺付近で名物や観光名所は、どこかありますか? なるべく早く回答してくださ...

RYO SAKAMOTOさん

2010/4/2514:56:42

清水寺付近で名物や観光名所は、どこかありますか?
なるべく早く回答してください!!お願いします。

閲覧数:
619
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2010/4/2515:07:55

清水寺の参道をくだって行くと
大きな七味やさんがあるので
そこを曲がると
二年坂・三寧坂
そこからずっとまっすぐに
高台寺~八坂神社~円山公園~知恩院~青蓮院~南禅寺~平安神宮~哲学の道~銀閣寺へいけるコースです
相当距離はありますが
がんばったら歩きでいけます♪

八坂神社で左方面へ行けば祇園です

名物ははやり「八つ橋」では?
清水寺の山門に一番近い八つ橋やさんは
お店の前でお茶振舞ってますし
店内試食し放題ですよ

その界隈に
かざぎやとか
文の助茶屋とか甘味処もあるので
そういうところで一服すればよいです

質問した人からのコメント

2010/4/25 15:48:32

感謝 お二人ともありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2010/4/2515:05:20

霊山博物館。
今ブームの坂本龍馬や幕末維新に興味があれば面白いと思います。