ここから本文です

BBクリームの使い方を教えてください。

rur********さん

2010/4/2517:54:59

BBクリームの使い方を教えてください。

前々から気になってたBBクリームをファンデーションが無くなったのを機に先日買ってみたのですが・・・下地・ファンデーションなどがこれ1本でOKなのでメイクが短時間で済むし、カバーもちゃんとしてくれる!など優れた商品だとよく聞くのですが、色味の選択肢も無いしなんとなくこれ1つでベースはほんとにOKなのか心配です(^^;)

色味などはどの商品も1色しかないものなのでしょうか? そしてそれを自分の肌色に合わせるにはやっぱりなにかプラスするものなんでしょうか?

あと、BBクリームの利点と欠点なども教えてください♪
せっかく買ったばかりだし、ほんとにIKKOさんとかが絶賛するように使いやすいよい商品であれば長く使っていきたいです(^^)
ちなみに今回は 某スーパーにて『ベッリシマ BBクリーム』っていうのを買ってみました。(いろいろあってよくわかりませんね(^^;)) やっぱりミシャのとかは有名ですが、使い心地とかいいんでしょうか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arp********さん

2010/4/2600:44:25

初めまして!!
こんにちは^^
あたしも最近BBクリームデビューしました☆
あたしが使ってるのは
ナノーチェのBBクリームなのですが、濃いのと薄いの2色ありますよ!
BBクリームは基本塗ったら肌に合わせた色になってくれる優れものなので、
これひとつのベースで大丈夫だと思いますよ!

利点は
知っていらっしゃる通り手間が省けること
UVカットが大抵の商品についていること
肌の色に合わせてくれること
欠点は
コンシーラー代わりには
ならないためクマとかは
あまり隠せません…
あと人によってはのびが悪くて塗りにくい人もいるかもです(^-^;)
のびが悪い人は少しだけ乳液を混ぜるといいと
サイトに書いてありました!

ミシャ有名ですよね~
ナノーチェも口コミNo.1の人気商品だということで買ったのですが、
さすがNo.1、結構いいですよ(笑)
今ナノーチェは1800円ほどでパウダー付きのお試しパックがでてて、お試しにはもってこいです!
ミシャは使ったことないですが口コミを見てる限りいいらしいですね~
パッションN.Y.の
BBクリームも人気高いですよ☆
BBクリーム自体が使いやすいものなので、口コミとかで人気高いやつを買えば
そこそこ間違いないと思います!!
では長々失礼しましたっ

質問した人からのコメント

2010/4/27 15:45:03

感謝 いろいろ教えていただきありがとうございます! BBクリーム自体が自分の肌色になじむなんて!!! これからの季節、出来ることなら厚塗りせず、でも日焼けも避けたいですもんね(^^;) そんな要望にすごくぴったりなBBクリームはほんとステキです☆
ナノーチェも知ってます!有名ですよね♪ 教えてもらった評判の3品もぜひ1度試して見ます(^^) 勉強になりました~☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる