ここから本文です

今年7月に幼なじみが結婚式を挙げるらしいのですが、出席しようか迷っています。 ...

aqu********さん

2010/4/2519:19:20

今年7月に幼なじみが結婚式を挙げるらしいのですが、出席しようか迷っています。


私には保育園が一緒だった幼なじみが2人います。
(それぞれA、Bとします。今度結婚する幼なじみはBです。)

Aとは小学校が一緒で、
Bとは(私も同じ私立に行ったため)中学校と高校が一緒でした。


数年前、Aの結婚式に出席したのですが、周りは知らない人ばかりで、一緒に出席していたBとは席が離れていたりして、楽しめなかったのが正直な気持ちです。
もう、『ただ幼なじみだから呼ばれた』という感じでした。

それに、幼なじみとはいえ、私はAとBの携帯番号やアドレスなどしらないし、学校が一緒だったときも交流すらなかったです。
卒業してからはずっと会っていません。
(A、Bはお互い連絡先を知ってて連絡をとってるみたいですが。)


なので、今回も楽しめないような気がして、
ご祝儀を払ってまで行く意味がわかりません。

やはり今後のためにも我慢して行ったほうがいいのでしょうか?

補足ちなみに、
私たちより、私たちの親の方がたくさん会っていて(月に一回、親同士で集まっています。)、招待状はBの親が持ってきました。
招待状って本人が持ってくるモノでは……??

閲覧数:
204
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2010/4/2523:06:39

携帯電話番号、アドレスも知らず、交流も無いなら行かなくて良いと思います。

親同士は会っているとの事なので、親は子供同士も仲が良いと思って「結婚式には○○ちゃんも呼ばなきゃね」と親が言ったから招待したか、呼ばないと親同士が気まずくなるなど言われて招待したのではないでしょうか。

これをきっかけに、今後交流していきたいなら行くべきですけどね。

質問した人からのコメント

2010/4/27 02:06:26

感謝 皆さん、回答ありがとうございます。

結婚式も親同士が勝手に盛り上がってて(それぞれの母親も出席するんですが)、交流ないのに『呼ばなきゃいけない』雰囲気になっていたので、
自分の親に事情を話して行かない方向に話を進めました。
多分母親は行きますが。


他のお二人も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asp********さん

2010/4/2520:28:22

行くな行くな。数合わせですよ。私の知り合いっっていうか友達の良子は私を数合わせに呼んで用がすんだら悪口、年賀状も出さない嫌な奴。

oda********さん

2010/4/2519:37:23

行かなくてよいと思います。

失礼ですが、あちら側も義理で送っているのだと思います。

これで区切りをつけて、疎遠になりましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる