ここから本文です

呼び名の変え方。 彼と付き合って1ヶ月くらいになります。もともと会社の先輩だ...

ほたる(ノε・)さん

2010/4/2523:46:47

呼び名の変え方。
彼と付き合って1ヶ月くらいになります。もともと会社の先輩だったこともあり、いまだに名字で呼んでいます。
相手も私のことを、名字をもじったあだ名で呼びますが。。名前で呼ばれたいし、呼びたいんです。
だけど、知り合って2年ずっと名字で呼んでいたので恥ずかしくて。。。
どうゆうきっかけで呼び名って変えるもんなのでしょうか?

いきなり変えるのもおかしいですよね?

どうしたら自然に変えられますか?

また、どうしたら名前で呼んでもらえますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inte 0710さん

2010/4/2523:54:09

どうも似たような状況なんで、答えになるかどうかはわかりませんが。
こちらも未だに名前で呼び合えていない状況です。でも自分から名前で呼んでみようと言う気持ちが一番ではないでしょうか。
イベント事なんかの時に名前で呼ぶと、より一層雰囲気も高まると言うもの。そこからを起点にあなたから名前で呼んでみてはいかがでしょうか。
こちらも負けずにがんばります!とあるサラリーマン♂の回答でした。

質問した人からのコメント

2010/4/26 08:37:29

感謝 皆さんありがとうございます!

ちょっと勇気を出して名前で呼んでみます。
ベストアンサーは一緒にがんばりましょうの意味もこめて、ayhjloneさんに決めさせていただきました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2010/4/2523:55:55

なんとなくメールで 「○○○(名前)」って呼んでほしいずっとそう思ってた。。。
とさりげなく 伝えてみては。。。
名前で呼ばれると距離が縮まった感じで 嬉しいですよね。

tie********さん

2010/4/2523:54:05

私は「名前で呼んで欲しいな」って言いました。
(彼氏が後輩だったために)

ですので、質問者さんの場合は「名前で呼んでも良い?」って聞いてみれば良いと思います。
または呼ぶのが恥ずかしかったら「名前で呼んで欲しいな」って言っても良いでしょうし……。

付き合ってるなら、嫌がられることはないと思います。
普通に言いにくかったら1ヶ月記念日とか、ちょっと口実つけて言ってみてはいかがですか?
向こうも、案外気にしてるかもしれませんよ(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる