ここから本文です

消費税の増税の前に…こんなんどうですか? ~好きな政策に募金しよう~ ダムを...

hst********さん

2010/4/2600:19:41

消費税の増税の前に…こんなんどうですか?
~好きな政策に募金しよう~
ダムを作って欲しい。道路が欲しい。みんなの募金でやろうぜ。子供手当て? 賛成なら財源は賛成者の募金でやろう。在日だろうが日本国籍だろうが平等に募金は可能です。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/4/2600:26:17

それなら納得した政策だけが実施されていくし、民意を反映できるのでいいではありませんか?

でもその募金誰が管理するんだろうね?人間金を持ったら変わります。まともに運営できるとは思えない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

編集あり2010/4/2600:49:22

単純に、納税額 = 票としてしまえばよい。
政治家が貧乏人にばらまきをして票を稼ぎにくくなる。


補足?
え?そんなの平等じゃない?
税金が1番不公平ですよ。

誰でも平等に、同額の税金にしたら、
貧乏人が大変なのは当たり前です。
簡単な割り算です。