ここから本文です

セレナ(C25)のドライビングポジションで悩んでいます。

rin********さん

2010/4/2611:35:44

セレナ(C25)のドライビングポジションで悩んでいます。

セレナ(現行C25)に乗って、半年が経ちますが、いまいちしっくりするドライビングポジションが決まりません。
ハンドルとの距離を適切にすると、足元が窮屈になったり、足元との距離を適切にすると、ハンドルから遠くなったり。
また、運転席の高さ調整も、調整幅が大きいために、どのあたりが適切か、調整すればするほど分からなくなってきました。

C25のお乗りのみなさん、どんなドラポジをとってますか?
ちなみに私は成人男性の標準体型(身長173cm、体重68k)です。

閲覧数:
1,289
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t82********さん

2010/4/2619:34:56

結論から言うと、そのタイプの車は合わない?普通に足と腕に余裕ある位置でいいんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2010/5/119:05:48

ハンドル位置、シート高は真ん中でシートスライドだけ都度調整しています。たしかにしっくりくるポジションはなかなか見つからず、微調整の機能がほしいと思っています。妻も運転するので調整は頻繁に行っています。

ric********さん

2010/4/3001:24:15

同じ車のってますが、自分としてはハンドルは一番下

シート高はまた一番下

シートスライドはまたまた一番後ろ

リクライニングだけその時にフィツトするように合わせるかんじで

やってます。

でも、シックリこない感は多少ありましたが

要は慣れですよね。