ここから本文です

目上の方に対して、「ご丁寧にメールをありがとうございます」はおかしいでしょう...

derzarewitsch1973さん

2010/4/2611:57:08

目上の方に対して、「ご丁寧にメールをありがとうございます」はおかしいでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

閲覧数:
343,170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyk2779さん

2010/4/2612:21:31

いいと思いますよ
「ご丁寧にメールをいただきありがとうございます」と略さずにお礼を言うほうがいいと思います

「丁重にもご連絡いただき恐縮でございます」
「丁重にもご連絡いただき、洵にありがとうございます」
「ご丁寧にご連絡をいただきありがとうございます」
「この度は、ご連絡いただきありがとうございます」

どれでもいいかなぁとおもいますが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ご丁寧にありがとうございます」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oookyanさん

2010/4/2620:10:11

ご丁寧にメール~よりも
・ご多用の所、メールをありがとうございます。
・お忙しい所、ご連絡を頂きましてありがとうございます。

上記はいかがでしょうか。

point_basisさん

2010/4/2618:40:30

ご丁寧「な」メールをありがとうございます。
あるいは、ご丁寧にメールを「送っていただきまして」、ありがとうございます。
としないとなりません。
あなたの文では、簡素化しすぎて居心地の悪い物になっていますよ。