ここから本文です

『オッチョンジー』とは、どういう意味なのですか?

wrg********さん

2010/4/2616:37:16

『オッチョンジー』とは、どういう意味なのですか?

閲覧数:
2,778
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2010/4/2617:16:43

「어쩐지[オッチョンジ]」

mine2525weaponさんが挙げた使い方の他に、
「어쩐지...[オッチョンジ]」のみだと、
「どうしたもんだか…」「なんだかなぁ…」
という意味で使いますね。
映画やドラマでよく使う表現です。

質問した人からのコメント

2010/4/26 18:16:00

お二方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2010/4/2616:51:35

『어쩐지』
なんだか、どことなく、どうしたことか

어쩐지 싫다=なんとなく嫌だ。
어쩐지 비가 올 것 같다=なんだか雨が降りそうだ。

のように使います。