ここから本文です

短期と単発の違いは? アルバイトやパートまたは派遣でよく短期と単発とありますが...

oluko_daievさん

2010/4/2620:03:56

短期と単発の違いは?
アルバイトやパートまたは派遣でよく短期と単発とありますがどう違うんですか?
短期がアルバイトやパートで、派遣が単発かと思ったら違うみたいで…
単発アルバイトってありますし。
どう違うんですか??

補足回答ありがとうございます。回答後にすみません。
一週間は単発ですか?

閲覧数:
1,833
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/2620:12:17

単発=スポットです。その企業が忙しい日だけ入る仕事です。極端だと一日だけとか。

短期は長くても数ヶ月、同じ現場での仕事です。
単発だとめちゃくちゃ日給が安いと記憶があります。

質問した人からのコメント

2010/5/3 19:27:52

感謝 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miri8942855さん

2010/4/2621:07:24

短期は1カ月とか季節限定とか、日数が多めなので、ある程度覚える事がある
夏場のビアガーデンとか海の家とか

単発は、下手すると1日のみなので、覚えることの少ない簡単だけど雑用的な仕事を延々とという事も
クリスマスケーキ製造・販売補助とか、イベント会場で屋外で旗を振るとか、年賀状の仕分けとか
本当に忙しい数日の助っ人といった感じです。
単純作業すぎて、立ったまま眠くなる事もありますが。
給料日払いの所もあります。
(封筒にその日の日給を入れたものを用意しておいて、帰り際に渡してくれるとか)

2010/4/2620:06:40

短期は1~3ヶ月くらいの期間で働くことで単発は1~数回程度だけ働くことだと思います。