ここから本文です

ミノタブをやめると使用前よりもひどくなりますか?また、M字ハゲについて

mit********さん

2010/4/2706:01:23

ミノタブをやめると使用前よりもひどくなりますか?また、M字ハゲについて

初めまして。

現在20歳の大学生です。

前頭部の髪が後退しており、酷いM字ハゲになっています。
高校の頃から髪の後退が気になっていて、19歳の頃にミノタブとザンドロックス、フィンペシアをオオサカ堂から購入し使用していました。

使い始めてからの数ヶ月でミノタブの効果は現れ始めたのですが、ネットでミノタブの副作用やあまり使わないほうが体にはいい、
といった書き込みなどを見てミノタブのみ服用しないことにしました。

その後、ザンドロックスとフィンペシアのみ使っていたのですが、ザンドロックスも金銭の理由から使用しなくなり、今はフィンペシア、チョコラBB、亜鉛、市販の育毛剤(カロンJetなど)を使っています。

事前に得ていた情報で使用を中止すると髪が元に戻ることは知っていましたが、明らかに使用前に髪があった部分まで抜け落ちてしまい、
精神的にかなりキてしまってます。。。

前置きがとても長くなってしまったのですが

1.ミノタブの使用をやめると使用前よりもひどくなるのか?

2.今後のMハゲ対策

3.オオサカ堂のフィンペシア等の信用度

4.ザンドロックスは使ったほうが良いのか

この4つをお教え頂けたらと思います。

駄文、長文失礼しました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2010/4/2715:00:53

僕も今25歳。高校の頃からM字ハゲで、この年までなんとか後退せず生え際ラインをキープしてましたが、今年の1月ごろ鏡をみて愕然。生え際が後退してきてるんです。ついこの間まであった生え際に数本しか髪の毛生えてないではありませんか!
まだ未婚なんで結婚するまではなんとか維持したいですよね。お互いに頑張りましょう。

1、ミノタブの薬効は発毛促進。やめれば自分の力のみで発毛しなくちゃいけなくなります。使用前よりはひどくならないが、せっかく生えてきた毛が衰退してしまいます。副作用で血圧下降がありますが、内服中も収縮期血圧100以上あり、めまいやふらつきなどなければ継続しても大丈夫かと。そのほかにも自覚する副作用あれば中止しましょう。

2、4 M字ハゲにはザンド12,5%以上がいいみたいですが、使ってみてどうでしたか?良ければ継続してみてください。

3、オオサカ堂のフィンペシアはインド産ですが、男性ホルモンの影響を抑えるんでもち継続でしょう。

僕も今フィンペシア内服中ですが、今のところ目立った副作用もないです。今後に期待、、、

質問した人からのコメント

2010/4/27 18:44:58

回答ありがとうございます。
ザンドロックスの効果はあまり分かりませんでしたが、ミノタブの場合は産毛が次々と生えてきていました。
しかし、副作用やネット上での心配、明らかに体毛が濃くなったため使用を中止しました。

フィンペシアはこのまま使っていこうと思います。
結婚するまでは隠れハゲでいたいですねw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる