ここから本文です

メールの返信

fab********さん

2010/4/2709:40:26

メールの返信

よくメールをする友達がいるんですが、たわいもないメールの時はすぐに返事が来るのに、
相談メール(恋愛相談とか)をしたとたんメールが来なくなります。
相談の返事を真剣に考えてくれているのかなと思って待っているのですが、
私が待っている間に相手はブログを更新しています。
正直、今更新しなくても良いのにと思います。
ブログを書くならメールの返事が欲しいんですが、それは私の勝手なので、そんなこと言えません。
でも、それが何回か続いていい加減頭にきたので、相手に先日伝えた(ブログ更新するなら返事が欲しいと)のですが、
現状は変わりません。
諦めたほうが良いのでしょうか。

補足相手は、私のことが大好きだと言ってくれます。
私もその子が好きですし、お互い気を使わない関係です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s51********さん

2010/4/2710:07:01

簡単なメールの返事やブログの更新はとくに考え込まず
思いついたままに書けます。

しかし相談メールの場合相手が悩んでいる分
こちらもできる限り真剣に考えたいです。

そうなるとつい「時間のある時にゆっくり考えて返事しよう」と思ってしまいます。
そのためではないでしょうか?

遅れてでも返事がくるようならその線が強いですが
結局待っても返事がこないようならそのまま忘れてしまっているというとこですかね。

話し合うことが大事です。
「時間のある時に…」と思っているのであればその意思を相手に伝えて
相手はそれを信じて待っているという関係が望ましいですね。

もちろんすぐ答えてくれるにこしたことはないですが
お互い都合がありますのでやはりすぐというわけにはいかない場合もありますよ。

質問した人からのコメント

2010/4/27 11:18:42

降参 アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2010/4/2710:26:40

そういう人なんでしょう…

私の友達にもいます。イラつくのであまりメールしないようになったのですが(相談事も彼女にはしない)何かのときに、彼女から「あなたは返事がすぐ来ることもあればなかなか来なかったりしたから、私もあまり返事が来ないと考え過ぎちゃうからあまり考えないようにしていた」と、全く同じ事を言われ驚いたことがありますf^_^;
以来、即時でメールを返せない時は、その旨だけでも先にメールするようにしています。「後でゆっくりメールするから待ってて。○○(夜とか明日とか)にまた送ります」とか、いつ返事します、ということもできればつけます。

返事がすぐ来ないのは、そういう人と思うしかないですよね。
ちなみに私の彼はどんなに体調悪かろうが嫌なことがあろうが趣味のゴルフ関連はすっぽかしたことがありませんf^_^;
そういう人と割り切れれば、別に直してもらいたいとも思わないです。

mik********さん

2010/4/2709:57:44

恋愛相談とか、考えても解決しない問題は、自分の経験でしかアドバイスできんからね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる