ここから本文です

リョービのボートエースを緑に塗りたいのですが油性のペンキをハケで塗るのは間違いでしょ...

jml********さん

2010/4/2712:28:59

リョービのボートエースを緑に塗りたいのですが油性のペンキをハケで塗るのは間違いでしょうか?塗装のいいアイデアを教えてください。

補足シーラーを塗っても剥がれますか?シーラーの上から1液ウレタンだとどーなりますか?

閲覧数:
1,904
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2010/4/2712:37:37

ボートエース。。。素材がABS樹脂じゃなかったっけ???

刷毛でもいいが一瞬ではがれるぞ。下地処理を手を抜かずにしてカップガンで2液ウレタン塗料を吹き付ければOK。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mgq********さん

編集あり2010/4/2812:54:35

素材が素材のため足付けしたくらいでは多分剥がれてしまいます。

テロソンという会社から染めQという塗料がでています。
こちらをお調べになり使用してみて下さい。

塗るというより染める塗料で素材を選ばず、剥がれなどの心配がない非常に優れた塗料です。

補足

多分ダメですね。塗料自体に強度、密着性があまりありませんので。
本当に染めQオススメですよ?まさに革命的な塗料です。
塗装関係の職業ですが私でもびっくりしました。