ここから本文です

新幹線が鹿児島迄繋がるのもあと少しみたい… 主に関西の方 つながったらやは...

poe********さん

2010/4/2721:22:10

新幹線が鹿児島迄繋がるのもあと少しみたい…

主に関西の方

つながったらやはり新幹線ですか?

それとも自動車で高速?


飛行機?

どれが1番便利ですか?

poe

閲覧数:
118
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2010/4/2820:50:31

今まで、新幹線&在来線は一度しか利用したことないです。新幹線開通したら、時間的にもグンと近くなるでしょうけど、どうしても鹿児島での移動手段(実家は田舎なので)に困るので…専ら、フェリーか高速かですね。開通したら、後々一度くらいは話のネタに利用してみたい気はします。

質問した人からのコメント

2010/4/28 22:25:18

感謝 pen…さん、やはり陸路ですか!
chie…さん、船は時間があれば利用したいですね。
nan…さん、飛行機苦手ならやはり陸路ですよね。
sap…さん、どうしても料金を考えてしまいますね~(^^ゞ
genki…さん。要は着いた後にドコに行くかですよね。ウチ的にもこれが1番の問題だと思ったのでBAにしました。たくさん回答ありがとうございました

poe

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2010/4/2801:14:06

鹿児島へ行くのに新幹線で福岡経由は恐らくそんなに利用しないだろう。
可能性として高いのは志布志あるいは宮崎までのフェリー利用。後の行程はバイク。
フェリーが廃止になったら高速利用で自走するが、四国経由。

chi********さん

2010/4/2723:34:37

自動車は最初にはずします。高速を運転するのが嫌いです。飛行機が一番早いですが、急に関西に行きたいなぁ!と思っても行けないので、やはり、新幹線の全線開通は大きいです!

nan********さん

2010/4/2721:32:42

飛行機は苦手だから乗りたくない、車で長時間運転したくないので新幹線を使います。

sup********さん

2010/4/2721:26:44

便利はもちろん飛行機です。

ただ、飛行機だと四人なら四倍お金がかかりますが、車だと一人でも四人でもかかるお金はあまり変らないので、便利を犠牲にしてもよい場合がありえます。

荷物があるときは車が便利ですね。

新幹線は乗ってみたいとは思いますし、誰かと一緒に旅をするのなら楽しそうですが、一時間半で到着する飛行機には便利さはかないませんなぁ。