ここから本文です

「ファ」の文字から始まる食べ物はないですか?

アバター

ID非公開さん

2010/4/2723:49:35

「ファ」の文字から始まる食べ物はないですか?

ピアノ指導の際、手作りの音符カードを使用しています。
ドの音符の裏にはドーナツの絵、レの裏にはレモンのように
できるだけかわいらしいもの(混乱しないよう食べ物で統一)を用いているのですが「ファ」の裏だけ良いイラストが思いつきません。
今までは「ファンタ」にしていたのですがどうも少しわかりにくいようなので・・・。

ファではじまる食べ物を思いつきましたら教えてください。

ちなみに今
ドはドーナツ、レはレモン、ミはミカン
ソはソフトクリーム、ラはラーメン、シはシュークリーム
にしています。

補足ご意見ありがとうございました!このカテで質問したお陰で、知らなかった食材にも出会え嬉しいです。これを参考に語呂やイラストの雰囲気で考えさせていただきます。今のところまだ未決ですので、ベストアンサーは投票にさせて下さいませ。ありがとうございました。

閲覧数:
60,431
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2010/4/2800:35:18

う~ん、”ファルシー”っていうのが
思いついたんだけど、

フレンチとかでの言い方で、いわゆる”詰め物”料理。
身近なものだとピーマンの肉詰めなんかも
そう言えるんだけど、、、ちょっとね。

他、、、出て来ないな、
お力になれなくてすいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ファ 食べ物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aok********さん

2010/4/2808:49:06

食べ物というべきかどうか判りませんが、「ファーストフードのファ」とか「ファミレスのファ」は、いかがですか?

ken********さん

2010/4/2803:37:03

正確には「ファ」じゃないですけど、ふわふわパンとか、ふわふわオムレツとかどうでしょう?

hok********さん

2010/4/2802:04:14

ファルファッレ、通称「リボン」とか「蝶々」呼ばれるショートパスタ(マカロニ)

http://pws.prserv.net/jpinet.orii0/ingredients_farfalle.html

見た目は可愛いけど文字が長いかな?
ファ~は、リボン(蝶々)のファルファッレ♪

hik********さん

2010/4/2800:03:50

ファで始まる食べ物で思いつくのは、「ファミチキ」だけど、これでもいいかな?