ここから本文です

東京は地方出身者の集まりって、ある意味本当?

lem********さん

2010/4/2800:13:22

東京は地方出身者の集まりって、ある意味本当?

閲覧数:
1,114
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

att********さん

2010/4/2800:37:55

以前何かの番組でやってましたが
東京に在住している人間を調べたところ
生粋の東京出身者は2割程度で
残り8割は東京以外からやってきた人間だとか。

そんな中で同郷の人と知り合えたら
なんだか嬉しくなっちゃいそうですね^^

質問した人からのコメント

2010/5/4 11:15:49

抱きしめる また回答してくださいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wxr********さん

2010/4/3006:45:54

ある意味ではなく本当でしょう。

ask********さん

2010/4/2909:12:04

東京、千葉、埼玉、神奈川、全部、地方出身者の集まりです。

特に東京は地方出身者だらけです。 別にそれが悪ことではないですが、悪くなる要因ではあります。

みんなに聞いてみればわかりますよ。友達でも知り合いでもお客でも、聞いてみれば皆、親が地方出身者、そうじゃなければ祖父が地方出です。
そして、その時代に東京に出てきてます。現在の国会議員も地方議員も実は、どこぞの人かわからない地方出身からきた人が地元の議員をやっていたりする人いっぱいいますよ。

戦前戦後、貧乏人が中国に渡り、ペルーに渡り、新天地を求めて旅だったように、戦後、集団就職のように、職を求めて特に貧しい家庭の子達が東京に集まったんです。 まあ、戦後の昔は財産税や農地解放などで、共産政府が平たく平等にしてしまったので
みんなどこの家も貧乏でしたが。

その東京に集まった人達が、懐かしさがあるのか、当時、同郷のサークルや部会などを作って活動していたので、同郷結婚が多いんです。
つまり、今の中国とそっくりなんですよ。
中国も、地方の貧しい子達が職を求めて上京し、同郷の部会を作る。そして、現在万博で話題になっていますが、買い物、閲覧、などに祭して列に並ぶと言うことを知らず、われさきと行動する。そして、ごね得を狙う。中国では、ごね得屋みたいなのがいて代わりにごねる人がいる。それが当たり前となっている。

なにか、わかるでしょ。全部、現在中国でやってること笑っていますが、実は、日本の戦後の 団塊の世代そのまんまなんです。

団塊の世代をみればわかると思いますが、職を求めて首都にあつまり、裸一貫ででてきて、マナーも道徳もない。列にも並ばない。
ごねる。ワガママ通じなければ怒鳴る。軽犯罪率は異常なほど高い。
ホームセンターなどに行けばわかると思うが、列の割り込み、ごね、万引き、これ、全部、団塊です。道ばたを歩けば、農産物泥棒を働いている人間、これ、全部、団塊の裸一貫で首都圏に出てきた人です。

そして、つい最近まで日本でも、ごね文化があり、やくざもんがゴネて、200万はらわなかったとか、建設中、必ず、車を路駐してごねて大手建設が500万払う。など、ごねるのが常套手段みたいのが、ヤクザ、一般庶民、全てに広がっていたんだよ。

昔は、年上を敬えなんてことを、言われていたが、絶対に年上を敬ってはいけません。

時代は若い人が作るモンです。若い人を尊重し、改革して行かなければいけないんです。

日本と中国は、時代の左はあれ、同じような物。

しかし、決定的な違いを教えておきます。

中国~~~~戦前に白人や日本に支配される 日本敗戦後 共産国家へ。紆余曲折により共産党が政権を握っているが資本主義経済国家になる。GDP、一人当たりのGDP日本を抜く。なお、土地は昔のなごりから土地は何十年かで国に返還。しかし、その他、現金、金、物品などは、相続税ゼロ。

日本~~~戦後、日本敗戦後、修正資本主義を立前に資本主義国家と偽りの社会へ。実際は、自分の師弟を社会の中枢に引っ張り込み共産国家を突き進む。 中央集権共産政治。 東京一極集中で、マルクスボーイの共産の洗礼を受けたものが、全て計画管理、計画経済をする。税制調査会のドンは、皆、過激元マルクスボーイで、息のかかったものを委員会によび、決議をする。ゴルバチョフ含め、世界の要人や記者や視察団などから、日本は社会主義国、参考にならないと評価を下される。

日本は世界で一番格差がない国。社会主義国より格差がない国。

それは、戦後、財産税や農地解放で根こそぎ富裕層を殺し、奪い取り全くの平等化をはかり、
その後、所得税+(裏税地方税)88パーセント ×固定資産税、住民税など累進課税色々 ×相続税+裏譲渡税90パーセントをかける。
当然、これで超共産を目指す。それだけでなく、与えられるほうの社会保障。医療、年金などなどまで、税金いっぱい払っているから与えない。なんてことまで、やっている。
異常共産国家。それを国民にわからないように遂行している国。
資源がない国。 今後、ぼろぼろの破綻国家。共産団塊の世代を抹殺しなければいけない国。

zen********さん

2010/4/2800:27:15

地方出身者の人材が居なければ、東京の維持、発展は難しい。

agu********さん

2010/4/2800:16:45

国際都市はどこでもそうですよ。日本に限らず。