ここから本文です

VBAでメッセージボックスのフォントサイズを変更することは可能でしょうか??

mus********さん

2010/4/2810:42:46

VBAでメッセージボックスのフォントサイズを変更することは可能でしょうか??

可能であればコードを教えていただけると助かります。

閲覧数:
27,349
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2010/4/2816:54:04

ユーザーフォームを使ったほうがとっても簡単ですが、ウィンドウフックを使えばかなり荒いですが実現は可能でしょう。VBAの域を超えている気もしますが。
ウィンドウフックとは、その名の通り、ウィンドウを引っ掛け、自由自在に変えてしまったりすることです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/384428.html

質問した人からのコメント

2010/5/5 00:02:13

ウインドウフック...初めて聞きました
勉強になりました!!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2010/4/2810:53:50

こんにちは。
OSの画面設定のメッセージボックスのフォントということになるので、
可能性は否定しませんが、やらないほうがいいです。
(アプリケーションの対応の範囲を超えています)

フォントを調整したいのでしたら、気に入ったフォームを、「ユーザーフォーム」で作成して、
代替対策をしてください。