ここから本文です

ある歴史まんがの事についてです

nag********さん

2010/4/2820:00:09

ある歴史まんがの事についてです

本宮ひろしさんの、猛き黄金の国 岩崎弥太郎三巻です

弥太郎「板垣さん、紹介しちょくがです。わしの弟の弥之助。近々アメリカへ渡らせます」
弥之助「よろしくお願い申し上げます」
板垣「おんしが弥之助か。よっしゃあ。」
と いいました。しかし、意味が分からない言葉があります
よっしゃあ です ふつう 喜ぶときとかにいいますよね?
何でこの場でいったんですか? YAHOO辞書にものってないし 分かりません
土佐弁・・・・? 誰かよろしくお願いします

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hk8********さん

2010/4/2820:15:00

「よっしゃあ」

これは言葉にしますと、「よし、わかった」です。

質問した人からのコメント

2010/4/28 20:24:33

ありがとうございました!!!!!!!
たすかりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2010/4/2820:10:51

よしわかった、まかせておけ、何か困ったことがあれば遠慮なく相談しなさい。
という意味にうけとれます。推測ですが。
まんがだしそんなに悩まなくてもいいんではないじゃろか。