ここから本文です

車上あらしにあった時に、警察に被害届を出した際に警察が撮った写真は、見せても...

gqr********さん

2010/4/2823:01:15

車上あらしにあった時に、警察に被害届を出した際に警察が撮った写真は、見せてもらえるのでしょうか?
ナビの保証書が無いため、保険がおりないと、保険会社ともめています。

補足車上あらしのナビ盗難で、保険を使用する際、警察の受理番号とそのまま残された切られたままの配線やアンテナだけでは、ナビがホントに付いていた証拠にはならないのでしょうか?
保証書か写真がなければ認めてもらえないようなので。 重ねて質問してしまってすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/4/2923:50:55

保険会社の契約の規約などによると思います。もし、保証書がないと絶対にダメですってことなら、ムリなのかなと思います。『ナビの盗難被害に遭って警察に被害届出しました。××署で受理番号○○○○番です』でいいなら、届出した警察署に受理番号を聞いたらいいし。それでも足りないなら、『○○さんからナビ盗難被害の被害届を受理しました』ていう『盗難証明書』が必要なら、それを警察署で発行してもらうしかないかなと。お役にたてなくて申し訳ありません。

質問した人からのコメント

2010/4/30 16:46:19

成功 最初は、警察の受理番号と警察に残っているナビの型番と製造番号があっても、ナビの保証書自体が無いと、証拠にならないと言われたんです。その盗難事件も偽造かもしれないとも言われてしまって。
父の友人の保険代理店から直接お願いしてもらったら、警察の証明があれば良いみたいな事になったんです。何かふに落ちない気もしましたが、一段落できそうです。 ありがとうございました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる