ここから本文です

オークションについて質問です。 前に楽天オークションをやろうとしたら、20歳...

yuk********さん

2010/4/2823:09:19

オークションについて質問です。

前に楽天オークションをやろうとしたら、20歳以下はダメということで
できませんでした。

私は今19なのですが、19でもできるオークションはありますか?

なるべく安心で

名前のしれている所が良ぃです。

それからオークションをする(売る側)にあたっての危険やデメリット
などはあるのでしょうか?
ちょっと親に心配されたので・・・・><

何かご存知でしたら教ぇてください。

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lan********さん

2010/4/2823:25:04

Yahooなら18歳以上で参加可能ですが・・・

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-46.html

> それからオークションをする(売る側)にあたっての危険やデメリットなどはあるのでしょうか?

危険:落札されない、連絡が来ない、入金がなされない、商品の返品を要求された。 等々あります。
デメリット:購入価格より安い金額でしか売れない、手続きに時間を要す、発送に手間が掛かる 等々

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ruf********さん

2010/4/2823:20:35

ヤフーオークションのカテゴリで聞くのが凄いですな。
厳密に言うとカテ違いで違反投稿です。

楽天はダメだがヤフオクは18歳以上参加可能(高校生不可の一文もない)。

金品の絡む世界です。
取引の際はあなたの使った「良ぃ」とか、小文字混ざりの「ゎたしゎ」、とか絵文字乱舞は遠慮した方が良いでしょう。