ここから本文です

蓄膿?効く市販薬は? 先日、風邪を引いてから鼻水だけが続いており、こまめに...

papermintさん

2010/4/2909:14:00

蓄膿?効く市販薬は?

先日、風邪を引いてから鼻水だけが続いており、こまめにかんでいたのですが、
昨日から急にかんでも出てこないようになり、喉の方に流れた感覚があり気持ち悪いです。

たまに、一気に塊?みたいに鼻水が出ることもあるのですが、、、鼻水は黄色くは無いです。無色透明です。匂いもあまり気にならないのですが、昨年にも同様の症状になり、耳鼻科で蓄膿の気があると言われたことがあるので、今回もそうかと思います。

昨年は薬で治ったので、今回も耳鼻科に行きたいのですが、今日から旅行で行けません。少しでも症状が良くなるオススメの市販薬はありませんか??

宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りりかさん

2010/4/2910:01:37

市販のお薬で鼻水をとめる成分は
マレイン酸クロルフェニラミンや
塩酸ジフェンヒドラミンなどが多いです。
この成分が入っているお薬をとりあえず飲んで
旅行を楽しんできてください。
副作用で口がかわいたり、眠気が出ることもありますのでご注意を。
あくまでこれは鼻水の症状を緩和させるだけで
蓄膿を治せるわけではありません。
気になるようでしたら専門医に受診することをおすすめいたします。
お大事になさってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ada********さん

2010/4/2909:57:44

旅行の後で、耳鼻科へ行ってきちんと診てもらったほうがいいと思います。でも、このままでは不安ですよね。
市販の薬では漢方薬で「ツムラ漢方けいがいれんぎょうとうエキス顆粒」があります。
(安いドラッグストアで、12日分1890円でした。)効能は、蓄膿症、慢性鼻炎、慢性扁桃炎、にきびと書いてあります。
私は、化膿しかかった吹き出物ができたとき、飲みます。お大事にしてください。

散歩さん

2010/4/2909:22:14

市販の薬で蓄膿症が治る薬はありません。まず、医者に行って急性か、慢性か、
急性なら治療で治りますが、慢性なら治らないです。手術しても治りません。
俺、昔医者に騙されて二回手術したけど、治らなかった。治ると言ったのに、
「蓄膿は治らないですよ」と言われた。ちっくしょう!騙しやがって!
痛い思いしただけ、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる