ここから本文です

auひかりの勧誘

nam********さん

2010/4/2916:59:20

auひかりの勧誘

先程、KDDIから来たと営業マンが来ました。
「auひかりが開通したので切替手続きにきました。」
ちょうど、家のマンションが大型修繕工事中でKDDIのADSLを使っていたので
何かの手続きが必要なのかと思ってうかつにも出てしまいました。
猫がいるのでドアを少し開けて話を聞いてると、猫が外に出ようとしたので他の部屋に入れている隙に、入っていいと言ってないのにちゃっかり家の中に入ってきてました。
「ADSLから乗り換えても全く変わらない料金でいい設備になるので切替をしてください。」
「キャンペーンで5年間は実質安くなる(or変わらない)でいい設備になる」
「嘘は100%ありません。嘘だったら私が責任取ります」
提示された金額も全然高いし、修繕工事関連ではなく単に勧誘だったし
「今の方が全然安いし不満もないので今回は断ります」と言ったのに
「今利用しているADSLのタイプが分からないとはっきりとした金額が算出できません。明細を調べてください。本当にないんですか?銀行口座の記録は?」
となかなか帰ろうとせず、やっと帰ってくれると思ったら
「また来るので電話番号教えてください。」
「まだ、このマンション内を回っているのでしばらくしたら来るので明細を調べておいてください。」
置いていったパンプレットをみたら代理店印の欄に店舗印もないし、来たときにKDDIのロゴが入った社員証を見せられ、服装もオレンジのジャケットでいかにもKDDIから来た感じなのですが、KDDIのちゃんとした社員なのでしょうか?
苦情を言いたいのですがどこに言ったらいいと思いますか?

補足お二人様、ありがとうございます。
頭に来ていましたが、家の猫にまで気遣してくださったsoubi5258様のコメントを見て
ほっこりして気分が収まってきましたのでベストアンサーに選ばせていただきます!
女だけの世帯なので知らない男の人が家に入ってくると怖いです。
(自意識過剰かもしれませんが・・・)
これを機に気をつけます★

閲覧数:
2,445
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2010/4/2917:35:36

このKDDI のサイトでは、だめかな、、、http://cs.kddi.com/support/otoiawase/phone/ きっと偽物のの代理店もありかも、また、代理店の数が多く、把握できてないかも。
今度できるだけ、さけられればいいけど、大事な猫ちゃんを出されないようにして、名刺をもらうこと。もう申し込みましたといえばどうかな。光は管理者や大家さんの許可がいるはず。入るとしても、そこんとこ確認した方が。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

編集あり2010/4/2918:59:29

KDDIへ言うなら
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=002077
電話勧誘じゃなくても 連絡先はカスタマーサービスセンターでいいでしょう。