ここから本文です

糖尿病で、壊死した足を切断した場合、余命はどのくらいになるのでしょうか? う...

chi********さん

2010/4/2921:10:25

糖尿病で、壊死した足を切断した場合、余命はどのくらいになるのでしょうか?

うちの母は、膝下の足を切断して6年で亡くなりました。

しかも医者に、母が亡くなった後に「切ってから5年くらいの寿命だったんだよ」と言われました。

医者は、「切るときに言った」と言っていたのですが、亡くなって初めて知りました…

閲覧数:
34,867
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lho********さん

2010/4/2921:20:24

単に、足を切ったから余命・・・ なんて事はあり得ません。

足を切断したから、余命○○年ではなく、足を切断しなければならない全身状態が、余命○○年だったのでしょう。

壊死した足を放置しておくと、敗血症を引き起こすので、余命1年程度だったのではないでしょうか?

だから、お母様は痛い目をされたでしょうが、それによって4年ほど長生きされたのではないかと思いますが・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「糖尿病 足切断 余命」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる