ここから本文です

結婚相談所ってどうですか?33歳女性です。そろそろ結婚を考え、出会いも年齢の割...

kan********さん

2010/4/2921:12:44

結婚相談所ってどうですか?33歳女性です。そろそろ結婚を考え、出会いも年齢の割りにあるかと思いますが、周りが経営者が多く、 出来ればサラリーマンや勤務医と出会いたく結婚相談所の登録を考えてます。ちなみに私は、大手人材会社の管理職です。誠心という結婚相談所は、登録者が医者などが中心のようですが、おすすめの登録所ご存じの方いらっしゃいますか?また実際に活用された方がいらっしゃれば感想を教えて下さいませ!よろしくお願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2010/5/213:56:25

主人が医師(外科系)です。

答えになってないかもしれないのですが、確かにお給料の話だけで言えば、普通の職業の家庭より裕福かもしれないですが、その分なかなか割り切らないといけない部分が多い生活になりますよ~。

科によって違いますが、産婦人科、麻酔科、外科系は勤務時間が患者さん次第なので、予定が立てにくいですし、子供の行事にもなかなか顔を出せません。

また宅直(たくちょく)と言って、緊急の呼び出しがかかったらすぐに病院に行かないといけない休日なんてのもあります。自宅にいながら遊びにいけなかったり。

やっと一緒にいれると思ったら手術します~って電話入ったり。そこで「寂しいの」とか「かまってよ」とか思わずに笑顔で送り出すのは、なかなか大変です(^-^;)

割り切れるタイプの女性でしたら、医者妻も楽かもしれませんね。

質問した人からのコメント

2010/5/7 00:38:38

感謝 皆さん、回答ありがとうございました!実際に結婚相談所に行きましたが、自分の周りの男性がいかに素敵かを実感しましたので、自力で探してみます!ただ医者妻の苦労、、、経営者と長く付き合ってますから、なんだか想像できてこちらの方をBAに致しました。強く逞しく、そして他と比べずなんでしょうね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bys********さん

2010/5/412:43:06

医師狙いなら仲人士のいる成婚報酬制のところが良いと思いますよ。

mar********さん

2010/5/115:31:15

少しでも早く活動始めたほうがいいと思います。本来なら20代のうちに始めるべきでしたが。それでも容姿が良くて若く見えるならいけると思います。ラ・セレヴィーナという紹介所良かったです。医師や高年収の男性もいるし成果報酬なので、安心です。ただ結婚出来なさそうな女性は最初から入会断られます。

pma********さん

2010/5/109:57:04

友人が数年前、誠心に登録したんだ~と言っていましたが、未だ相手に出会えてないとつい
最近聞きました。
ちょっとした、う~ん・・・・という噂も聞きます。
私は個人的に医師からのプロポーズを受け、婚約したことがありますが、勤務医に関わらず、夜でも呼び出しがかかり支度の手伝いもあり、婚約破棄しました。
とても愚痴ばかり聞ける性格ではないし、機嫌が悪いと声もかけないくらいでしたから・・・。
その人に限ってかもしれませんけどね。
医師からすると、相手の仕事や学歴は関係ないという人でしたから。

それで覚悟が出来ていれば、思い切って誠心に入って実感してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる