ここから本文です

低音のボイストレーニング

hue********さん

2010/4/2921:20:12

低音のボイストレーニング

をしたいと思っている女子です。
よくカラオケでEXILEの歌を歌っているのですが、
〝ただ...逢いたくて〟の始まりの音が出せません。
他はほぼ歌えますが、〝僕へ〟などの低音が出ずにいます。
どうにか出したいと思っているのですが、
良いボイストレーニングはありますか?
又、女子であそこまでの低音を出すとなると
本格的なボイストレーニングに通わないと無理なのでしょうか?
どうにか無料の方向でお願いしたいのですが・・・

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
432
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/3023:28:03

音域は訓練で伸ばすことが出来ます^^
でも、生まれつきの要素も含まれます。

すべての人に当てはまるわけではないですが、
大体身長の高い・恰幅の良い女性は声が重めになりやすく
低音が出しやすい傾向。
逆に小柄な女性は地声(話し声)も軽くて、
高い声は出しやすいけど、低いほうは出なかったりします。
他の楽器を想像してみて下さい^^
低音が重視される楽器はどれも大きいでしょう?
歌は身体が楽器なので、そこも影響してるんでしょうね。

それから低音は高音より伸びにくいと言うことも知っておきましょう。
ボイトレは主に高い音をどんどん伸ばせますが、
低い音は少し広がれば、まぁ~良いかなという程度。
寝起きで一番低いところを出した音より、どんどん低音が広がる
ということはなかなか考えにくいですね;


最後に、歌は人それぞれ持ち味があります^^
高い声を得意とする人・低い声を得意とする人。
声の質量(軽めか重めか)。
レパートリーがそれぞれ違うので、出ない音を頑張って出すくらいなら
カラオケのキーを上げて、自分に合う音域で歌うと言うこと。
これは全然恥ずかしいことじゃないんですよ??
自分に合うEXILEの調性が見つかれば良いですね^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ボイストレーニング、良いボイストレーニング」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる